見出し画像

フードロス企画イベント〜豊中Supe×鮨西木〜

皆様こんにちは!
今回は9月5日(月)に開催した豊中Supe×鮨西木のフードロス企画イベントについてご報告致します✨

今回は日頃、豊中Supeが取り組んでいるフードロスの取り組みを活かした豊中Supe会員様向けの限定企画ということで、開催しました🎉

フードロスの取り組み?という方はこちらをご覧ください👀


今回の実施内容がこちら❗️❗️

画像1


お知らせがギリギリになってしまいましたが、フードロスの取り組みですので、計画的には出来ず、、、出来るだけ早く努めますが基本的にはギリギリのお知らせになってしまいますことはご容赦くださいませ🙇‍♂️

今回は曽根駅から歩いてすぐの熟成鮨の鮨西木さんです🍣

基本的に週末営業のお店で、完全予約制になっております。そして11月末まで予約がほとんど埋まっている人気店✨

仕込みの関係から、来週末の営業時には熟成ピークを超えている良い熟成状態のお鮨が残ってしまいそう、、、とのことで、今回のイベントの実施が決定しました👏

普段はおまかせコースのスタイルですが、今回のイベントではアラカルトでお酒のあてに熟成鮨を楽しんでもらう、鮨BARスタイルで開催しました🥳しかも、普段よりかなりお安いAll 330円🎉

画像2


こんな素敵なラインナップのイベントを【豊中Supe会員限定】のイベントとしてやらせて頂きました🙇‍♂️

フードロスイベントならではの、その日しか味わえない体験になりました✨

画像3
画像4
画像5
画像6


僕自身、初めての熟成鮨で楽しみにしてましたが、お酒が進む期待以上の美味でした🤤

フードロスイベントなので、売り切れも出ておりましたが、地域で美味しくお得にフードロスを消費する形を実現できて、嬉しい気持ちと、こういった取り組みが豊中の多くの飲食店さんで行うことができれば素敵だなぁと感じましたね😀

画像7
画像8


参加していただいた皆さんも、熟成鮨のお話やそれに合うお酒の話を聞きながら、普段の営業とは違う形の雰囲気に満足してくださっていました✨

Supeの会員は地域の加盟店で特典を使い放題というのが基本的な使い方ですが、会員証を提示するだけで参加できるような、地域の方々に魅力的に感じて頂けるイベントをもっと開催していきたいな!と思います💪


今後は、日々のフードロス情報発信・フードロスイベント・加盟店舗さんとの特別コラボイベントなどなど、企画していきますので要チェックでございます♪

発信は基本的にインスタのストーリーで行いますが、見逃したくない!という方は、公式ラインを友達追加して頂ければ、日々の情報を受け取ることが出来ますのでご活用ください🙇‍♂️

今後とも、地域の飲食店の新たな発見の経験をして頂けるよう頑張っていきます✌️

79店舗の加盟店の特典使い放題・フードロスの特典・会員限定イベントなどが1ヶ月500円の破格でやっております!

現在、9月限定500円の会員登録が2ヶ月無料キャンペーンを行なっておりますので、是非お試しください✨


改めて、ご協力頂いた鮨西木さん・ご参加いただいた会員の皆さん、ありがとうございました❗️❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?