暮らしのメモ「ゴミ袋の収納」

暮らしメモです。たいした内容じゃないです。笑

ゴミ袋、買ってきたままだと取る時まとめて出てきたり、なんとなく場所を取る気がして、うちではこうしています。

①全部だして、一つずつわける
②3つ折りする
③さらに半分に折る
④しまう

です。

それを、台所に置いてある三段ボックスに。

右上が、ゴミ袋を入れてるカゴです。
他は、スポンジだったりタッパーだったり、とりあえず台所で使うもの。

セリアの重ねれるカゴを使ってますが、これサイズも色々でいいね!食器の収納にも使ってます。


いつか、ゴミ袋をそのままにせずだして置いておくという風にしている人が雑誌に載っていて、私もそうしてみようー!と思って、真似した結果これで落ち着きました。

その方は、もっとオシャレな棚に、オシャレなカゴに入れてたんですけど、全部は真似できないから、うちはこれです。

小さなことだけど、スペースもきちんと使えて、取り出す時のストレスもなくなって快適、快適。

#暮らしのメモ #収納 #ゴミ袋 #セリア #百均

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?