愛犬の話。

皆さんこんばんは。

僕は今11歳になる犬を飼ってます。
名前はとうしろうくんです。

元々奥さんが飼っていて、結婚を機に一緒に住むようになったので、犬からしたら「こいつ毎日おるけど、どういうつもりやねん?」
「なんか馴れ馴れしく触ってくるけど、お前誰やねん?」
などと思ってるのかなぁと時々考えます😅


昔、友達の家に行った時、とんがりコーンを指にハメて食べていたら、友達の飼ってる犬に、僕の指を噛まれました。
それ以来犬は苦手だったんですが、今では愛犬共々、犬が大好きです。

とうしろうは一人も友達がいなかった僕に、初めてできた友達です。

ただ奥さんの言う事は聞くのに
、僕の言う事は全く聞いてくれないので、拗ねて無視をしたりします笑
でもとうしろうには、通用せず寝床に帰って寝てました。
と思えば、家に帰ると僕の所に走って出迎えてくれます!
今まで誰も寄ってきてくれなかったので、心の底から嬉しいです😊
あ、ヤンキーがカツアゲするために寄ってきたことはありますけど😅

とうしろうは、最近あちこち身体に不調が出てきて、病院に行く回数も増えました。
見た目はすごく元気なので忘れがちですが、もう僕より年上です。
できるだけ長生きをしていつまでも、僕と一緒に遊んで下さいね。