見出し画像

ビーチバレーを始めたきっかけ2






みなさんこんにちはこんばんは〜






昨日、中国から帰国しました🇨🇳

演出すごかったナイターゲーム


結果は準々決勝で敗退し、5位
3日間で6試合戦いましたが、
優勝するには4日間で8試合を勝ち切らないと
いけませんでした


ハードっすよね


ビーチバレーの国際大会は
プール戦をやって、トーナメントになるので
試合数多いです

シーズン中は毎週のようにどこかで大会があって
海外飛びまわるし大変なんですよ〜




てことで、



本題はいります


前回の続きだから
読んでね




ビーチバレーを始めたきっかけ

2.ハイポテンシャルアスリート合宿(マレーシア)






日体大バレー部から参加したのは
僕と、
小田涼太
宮城テリーク
(むつドンマイ)



他のメンバーは

九州共立大 北川りょうやさん
国士舘大  黒川ひろきディラン
慶應義塾大 安達りゅういち



当時アンダーカテゴリーの代表選手たちだったんで
大丈夫かなーと思いつつ
どのくらい通用するのか楽しみでした


今までビーチバレーを遊びとしてやってきたので
遊びの延長というかなんというか
合宿頑張るぞ!って感じじゃなく
上手くなって帰って
日体のみんなに見せつけたいなーて思ってた笑

クアラルンプール




マレーシアのクアラルンプールに着いたのが夜中で
ホテルまでバスで2、3時間移動しました

時差もあってかめちゃめちゃきつかった




ふつうにその日から練習はじまったよね



初日は基礎練ばっかだったけど、
風に負けないパスの運び方とかオーバーパスは
インドアではやらないような動きだったから
新しいバレーボールって感じがして、
すごく熱中しちゃいました



新しいゲームソフト買ってその日にめっちゃ
やっちゃうみたいな




気付いたら、しっかりビーチにハマってて
スタッフの目にとまれば代表選手になれるかも、、
って
アピール頑張ってました笑


インドアではベンチにいることが多くて、
特に目立つ特徴があったわけではなかったので
なんか新しい武器というか、居場所というか
自分の価値を見出したい気持ちがあったのかもしれませんね



合宿の記事👇🏻



合宿終盤のフレンドリーマッチでは
試合をするのがはじめてで、ちょい緊張したけど
合宿の成果を出せたのは自信になったし



大事な局面で2番サインでハメてブレイクしたのが
気持ち良すぎて、
今でも覚えてますよ

脳汁ぷしゃーです




インドアであの感覚はあんま無いので
ビーチバレーにハマる瞬間だったと思います



2020/2/11




この合宿は自分にとって
もっとビーチをやりたいって思えるきっかけになったし
なにより、ビーチバレーの仲間ができたことが
大きかったです




今となっては、代表活動で一緒になったり
ペアを組んでいたり笑
(りょーやさんも頑張ってるはず)

合宿に行って良かったなって思ってます




というか、
これをきっかけにだいぶ人生変わったので


今回のような合宿をもっと増やして
ビーチバレーに興味を持つ選手が増えたらいいのになー
って思いました





おしまい




最後に思い出写真貼っとこ

すごい味のカレー
スコール
クーラー無かったジム




《質問》
Q.好きなユニフォームの色

黒とか白とか赤とか青とか黄色とか
ハッキリした色が似合うので好きです

Q.野良猫さんに話しかけますか

話しかける前に逃げられちゃいます

Q.ファンの人覚えられますか

得意ではないので、、
名前言っていただけると助かります、、



コメントいただきありがとうございました!
これからも気になることがあればお気軽に🙂




今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊
よかったなと思ったらスキお願いします!




次回は『地元 』



お楽しみに❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?