見出し画像

ビーチバレーを始めたきっかけ



みなさんこんにちはこんばんは〜





最近の日本は激あちですね。




僕はアジアツアーに出場するため
中国の天津というところにきております🇨🇳

ちょっと湿度は高めだけど
気温は30℃いかないくらいで
日本より涼しいですよー


明日から試合がんばりますっ

ということで、



ビーチバレーを始めたきっかけ


なんですけど


特にこれが!
っていうのはなくて

いろんなできごとが重なって
興味をもちはじめたので、


そのできごとを紹介していきます。





1.トライアウト



大学2年の秋ごろに
アユさん(白鳥歩さん)から
声をかけられたのがきっかけだったと思います。


当時、現役選手でありながら
日体大ビーチバレー部のコーチだったアユさんは
インドアの練習後にビーチコートで遊んでた僕たちに

「ビーチのトライアウトみたいなのがあったら
受けてみる?」と


軽い感じで聞かれたので
僕たちもおもしろそうだと思い、

「受けてみたいでーす」って
半分ノリで答えました。

そしたらまさかの、
その話が山本先生にいってOKがでて、びっくり。
ほんとに受けることになるとは、、

アユさんが交渉してくれたんじゃないかなーと
勝手に思ってます笑

日体大ビーチバレーコート


日体大バレー部から参加したのは
当時2年生の僕と小田涼太
1年生の藤巻睦と宮城テリーク。

なぜこのメンバーだったのかあんまり覚えてないけど、よくビーチコートで遊んでたメンバーだったのは事実。笑


実際に参加したトライアウトの記事↓↓


(むつのメディシンボール投げは伝説だったね、)



トライアウトの内容は基礎体力、基礎技術を
測るものばかりで正直つまらなかったです笑


ただ、参加していた高校生に
バネみたいなジャンプ力半端ない子がいて
あの子すごかったなーなんて話していました。

そしたらその子が、
のちにジャパンツアーで何度も対戦することになる
石川瀬那くんだったんです。


この時はジャパンツアーで対戦するなんて
思ってもなかったので感慨深いです笑

©︎jva
2023横浜赤レンガ大会

同じスタートラインに立ってたけど
歳は僕のが上なので負けられません、笑



トライアウトが終わってからも
アユさんから練習ゲームのお誘いを貰ったりして
ビーチバレーボールに触れることが増えました。

草野・橋本ペアと練習ゲーム


おまけ

白鳥さんからの直接指導


そしてそして、 
トライアウトを受けたことによって
2月のマレーシア合宿に参加することが決まり、
アンダーカテゴリーの日本代表選手たちと
合宿をすることになるのでした🇲🇾


今回はこの辺で👋🏼



《質問》
Q.お酒どのくらい呑むのか

頻度でいえば週1か2くらい
基本休みの週末しか飲みません
最近は頻度が減ってて、量も減ってるので
調子悪めです^ ^



コメントいただきありがとうございました!
これからも気になることがあればお気軽に🙂




今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊
よかったなと思ったらスキお願いします!




次回は『ビーチバレーを始めたきっかけ 2 』

これまた大きなきっかけとなった
マレーシア合宿編です🇲🇾


お楽しみに❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?