見出し画像

ごめんなさい...と雑記

2ヶ月くらい?全然投稿してませんでした。。。ごめんなさい...
3日坊主です.....

英語は毎日オンラインで英会話やってるのと、たまにオフラインで英会話やってるのと、最近は本読んでました......
今出先なんで写真とかはないですが、「原因と結果の経済学」「シン・ニホン」「右脳思考」「STARTUP」「戦略コンサルタント 仕事の本質と全技能」が最近読んだ本で面白かったかな。最初の本は津川友介さんが書いた本なんですが統計の知識が簡単にさらえるし、わかりやすくてバイブルになりそうです....「医療政策の教科書」も書いました....(3000円と高かったですが...)

話飛んじゃいますが、自分のバイブル的な本で言うと、パッと思い出せる感じで「コンフォートゾーンの作り方」「嫌われる勇気」「原因と結果の経済学」ですかね...

「僕は君の熱に投資しよう」「ワールドエンドエコノミカ」「道具としてのファイナンス」「誰のためのデザイン」など積読しまくりなので夏休み中に消化したい......

このnoteも毎日何かしらの投稿をしていきたいと思っています。どうぞよしなに......


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?