見出し画像

【日々のこと】夜のお供はどっち?

こどもが寝静まった夜、夫婦の時間が始まります。この日はハーゲンダッツを食べる二次会。お正月ということもあり、ちょっと豪華に華もちシリーズを買ってきました。

ハーゲンダッツ華もち 抹茶あずき
ハーゲンダッツ華もち 吟撰きなこ黒蜜

結局半分こして食べるのはわかってるのですが、夫とどちらを食べるか5分は悩みました。悩んだ結果
抹茶あずき→夫
きなこ黒蜜→私 が頂くことになりました。

抹茶あずき 351円(税込) 321kcl

抹茶アイスにお餅、粒あんが乗っています。
見た目でもわかるように、あんこの粒感がしっかり残っており、ふっくらしたあんこを贅沢に味わえます。
抹茶アイスは、さすがハーゲンダッツの人気フレーバー。上品で深い苦味と甘味のバランスが良く、抹茶自体の美味しさを感じました。

吟撰きなこ黒蜜 351円(税込) 237kcl

きなこアイスにお餅、きなこがトッピングされており、中に黒蜜が入っています。
きなこが30%増量ということで、最後まできなこの香ばしさを楽しめます。黒蜜がきなこの味を引き締めてくれ、アイスというより和菓子を食べているようでした。

2種類とも、お餅部分はもちもちでありながら、柔らかく歯切れよかったです。

どちら派?

2種類とも本当に美味しくて、決めきれないのですが、敢えて聞いてみます。
「きなこ、抹茶どちら派?」

しばらく悩んだ結果
夫はきなこ派。
私は抹茶派。
もちろん、きなこも最高で甲乙付け難いのですが、私は抹茶の苦味が好きだったことと、粒あんのふっくら感に感動したので抹茶に軍配が上がりました。

何はともあれ、この冬の夫婦の二次会にハーゲンダッツ華もちがレギュラー化することは決定しました。
みなさまも日々のご褒美にぜひ♡


それにしても、餅なのに冷たくてもこんなに柔らかいのはなぜでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?