見出し画像

【育児】 節分のおやつ

今年の2月3日、節分は土曜。
幼稚園もお休みということで鬼のおやつを作ることにしました。

材料はシュークリーム、ホイップクリーム、アポロ、チョコペン。

おやつを作る。と言っても市販のシュークリームにツノをつけて顔を描くだけですが、味は保証されているし、親も見守るだけでいいので楽チン楽チン(笑)

ツノが6本あったり 泣いている鬼がいたり、口が大きい鬼がいたり、大人にはない発想で個性豊かな子鬼たちができました。

「この鬼はお片付けできない鬼」
「これは約束守らない鬼」
「これは言う事聞かない鬼」

ちゃんと一体一体に性格があるようでした。

集中してお顔を描いてます
小鬼くんたち、できあがりー!

最近、少し反抗期ぎみな長男くん。
大きな心で受け止められず、口喧嘩になることもしょっちゅうあります。反省です。
私も心のなかにいる「すぐ怒る鬼」を退治しなければ。


鬼は外福は内。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?