見出し画像

福井ブランドトマト「越のルビー」を収穫体験しました

福井市足羽山にある「BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)」では、この夏、ご当地バーガーとして、福井ブランドトマトである「越のルビー」を使ったメニューを提供中です。

メニュースタートの前に、BUBBLES BURGERのスタッフ5名で「越のルビー」の生産者である村林利行さんのハウスにおじゃましました。

収穫を待つ食べごろの「越のルビー」

「越のルビー」は名前の通り、宝石のように美しい真っ赤な色が特徴で、甘みもたっぷりの福井県民ならみんな知ってる自慢のミディトマトです。
特に村林さんちのトマトは格別で、色ツヤがいいだけでなく、スーパーに年中売り出されているトマトとは全く違う、驚くほどフルーティーな甘さが特徴です。

福井の代表的な「越のルビー」生産者である村林利行さん

まずは村林さんに収穫のコツを教わり、ハウス内を散策。
鈴なりの真っ赤なトマトがあちこちにあり、みんなでワイワイ言いながら収穫しました。

スタッフの「ともちゃん」と「ねえね」

BUBBLES BURGERでは、現在「越のルビー」を使用したこちらのメニューを楽しめます。
■「越のルビー」濃厚トマトソース&とろけるチーズ:¥1,480(税込) 
※皮付きポテト、マイクログリーン、ドリンク付

8月末までの提供となります。お早目のご来店お待ちしております!
※SU-BEEスタッフは20%引きの社割が使えます(^^♪


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?