見出し画像

Books

最近、個人的にものすごく落ち込む出来事があ り、ここ2週間ほど涙が出る夜が続いていました。それと同時にコロナの影響で自分の今後の予定が狂うのではないかという不安にも襲われていました。

何をしても何を見てもその悲しい出来事に結びついてしまって。仕事中も隙間時間があると考えてしまう。でも職場で涙を抑えられてる自分に大人になったな、と感じました。笑
なぜなら、高校の時に早めに登校して先生に悩みを相談をした際、涙が溢れ出てしまい、朝のホームルームに出られないという出来事があったからです。。笑

実は今日の夕方までずっと心が重くて。
「このコロナの時期、大好きなカラオケに行くのも気が引けるし、、体調が万全ではないから運動で発散もできず、じゃあ一体何で発散したらいんだ!!!」
と悶々としていました。
この出来事が起こってしまったのも、過去の自分を悔やんだり、コロナを恨んだり、、考えないようにしたいけれど考えてしまうから涙が出そうになったり。。

そんな時に本屋さんで出会いました。

『怠けてるのではなく、充電中です。』
ダンシングスネイル・著
生田美保・作

見つけた瞬間、「あ、これ今の私なのかな」って思ったのです。
うまくいかないこの時期、充電中ってことにすれば心が軽くなるかな。と思って中を見ると、イラストも含まれていて読みやすそう!
じっくり立ち読みもせず、即決でした。📚

まだ途中までしか読めていませんが、
これからゆっくり読む夜を過ごす予定です。🌙

#怠けてるのではなく充電中です
#本
#books
#book
#癒しの時間
#落ち込んでいる人に読んでほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?