見出し画像

お守り代わりになっているもの

こんにちは。すいです。

皆さん、日頃からお守り代わりにしているものって、あるでしょうか。
アクセサリーだったり、塩だったり。お守りではないのにお守りと同じくらいの力を感じられるものが存在するのは、すごい。

嬉しいことに、私もそういったお守り代わりになるものを持っています。

それが、スマホに保存されている"高校生の頃、岡崎体育さんのMUSIC VIDEOのMVを一人で完コピした映像"です。


なんとも不思議。黒歴史として思い出の一部になっていてもおかしくないのに、時を超えてお守りにまで昇進しています。
決して、うまくできている動画ではないのだけれど、何度観ても楽しい気持ちになる。過去の自分が楽しそうに何かをやっている姿って、何よりも力になるし、本当に嬉しい。
今がその頃よりも楽しい状態にいなかったら、むしろ落ち込んでしまうパターンもあるのですが、それでも"岡崎体育のMVを一人で完コピしたことがある"という事実は、今のどんな自分も肯定してくれるような明るさがあります。

今後、世に出ることはなく、一生私だけが知っている宝のような動画なので、誤って消すことだけはないようにしたい。これは皆さんが思っている以上に、私にとっての重要文化財なのです!これを無くさないこと、それだけが人生の目標。

ちなみに、「ロマンスの神様」のMVを真似した動画というのも存在し、そちらはサブ重要文化財として、大事に保存しています。

最近は、お守り代わりになるほどの動画を作ることが無くなってしまったけれど、お守りは何個あっても良いし、できれば作り続けていきたい。
特に、マカロニえんぴつの「洗濯機と君とラヂオ」のMVはずっと真似したいと思っているので、今年中にはしたいです。
自分だけのために!!!

皆さんも、お守り代わりになるものは、どんどんと作っていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?