見出し画像

日曜日記 2024.06.16

こんにちは。すいです。

今日は日曜日!毎週日曜日は、最近あったことを日記らしく書く日と決めたので、そうします。いざ、日記!

・人生で初めての競馬場に行って来ました。嬉しい〜!驚いたのは、広さ。芝生がすごく広い。競馬場がこんなにも開放感溢れる場所だったとは。

競馬のことも、馬券のことも、よく分からない上に、お金がないため、少額のお金を賭ける小さなギャンブルだったけれど、とっても楽しかった。ギャンブルの楽しさって、確かに存在しているものなのだなと、知りました。どの馬に賭けるか、初心者なりに新聞を読みながら熟考する時間が、すごく競馬っぽくて、良かったです。意外だったのは、すべてのレースに参加すると、とても忙しくなること。朝から最後のレースが終わるまでいたけれど、ずっと忙しかった。競馬って、もっとゆっくりやるものだと思っていたのに!座ってじっとしている瞬間の方が少なかったような気がする。ただ、それも慣れてくると楽しかったです。レース中に、周りの人達が「いけいけー!」「くそー!」などと、様々な大声を発している雰囲気も、あまりに想像していた"競馬場"すぎてワクワクしました。総じて、お祭りみたいだった!

・競馬場で売っていた、この大判焼きもおいしかったです。


・ドラマ「アンチヒーロー」が今日で終わってしまう!寂しい。明墨先生〜!観ているドラマの中で、まだ最終回が残っているのは「アンメット」のみです。ドラマって本当に、おもしろ〜!!と思ってきた頃に終わってしまう。最終回プラス三話くらいは必要だと思います。ドラマといえば、七月からネトフリで配信されるらしい「地面師たち」がおもしろそうすぎる。「今際の国のアリス」のシーズン3も始まりそうだし、そろそろネトフリと再契約するときが来たかもしれません。


・Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」、マカロニえんぴつの「忘レナ唄」、どちらも良い曲〜!と思ってMVを観てみたら、ど直球の"青春"すぎてドキドキしました。昔から、真っ直ぐな"青春"を観ると、体がドキドキしてしまう。ドキドキ癖。大人が、純粋なキラキラを歌ってくれることは心強い。この二つがOPとED曲になっているアニメも流行っているらしいので、観ます。


・おわり!来週も良い週になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?