見出し画像

日曜日記 2024.06.02

こんにちは。すいです。

今日は日曜日!毎週日曜日は、最近あったことを日記らしく書く日と決めたので、そうします。いざ、日記!

・古畑任三郎の一挙放送が始まった。嬉しい。ちょうど先週の金曜日で第一シーズンの放送が終わってしまったのだけれど、まだまだ全然あるので楽しみ。第一シーズンで特に好きな回は「動く死体」、「殺人特急」、「殺人公開放送」、「さよなら、DJ」。どれも犯人の間抜けさが、古畑さんの意地悪さを際立たせていて好き。古畑さんは、犯人の罪を一ミリだって逃さず、すべてを暴くけれど、犯人に対して余白を残してあげるところが良い。完敗はさせた上で、犯人の気持ちを無下にせず、受け止めながら、それでも殺しは良くないのだと説く。私が犯人だったら、古畑さんに惚れています。来週から始まる第二シーズンも楽しみ〜!!


・新大久保に行った。新大久保は、おいしいものがたくさんあるので嬉しい。毎日行きたいくらいだけれど、"絶対に行くぞ!"という心意気を持たなければ行けない街なので、中々行ける機会がありません。もう少し、軽い気持ちで行けるようになりたいです。

サムギョプサルの写真。気持ちが高まりすぎて、まだ半焼け状態のときに撮ってしまいました。今までサムギョプサルを食べるときは、白米と共にだったけれど、今回はサンチュに包んで食べてみた。想像以上においしくて、野菜というのはお肉を輝かせる食べ物なのだということに気づきました。きっと、逆も然り。草食と肉食が合わさったとき、本当のおいしさがあるのかもしれません。


・自分が長年悩んでいたことが、とあるアイテムのおかげで解決するかもしれなくて、ドキドキしています。本当に解決したら、そんなことで良かったの!?という呆気なさを感じてしまうかもしれない。でも良いです、呆気なくて良い!すべては呆気なくて良いから、勢いのまま何もかもを解決してほしい。意外にも、そういう呆気なさは突然来るかもしれないので、悩むだけ悩んだいた方が、その分スッキリしそうな気がします。ならば悩みましょう、呆気なさのために。


・デニーズのポテトについてくる、たらマヨソースおいしい。


おわり!来週も良い週になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?