見出し画像

大人になって解禁されたのに

こんにちは。すいです。

近々、人生で初めて競馬場に行くことになりました!大人になってから、馬券を買うタイミングはいくらでもあったはずなのに、"今なんだ"という気持ちです。大人なることで解禁されるものって、子供の頃はもっと、"20歳になった瞬間にやろう"くらいの意気込みだったはず。大人になり、できなかったことがいつでもできるものに変わった瞬間、すっぱりと興味がなくなってしまったような気がします。手を出せないからこその、興味だったのかも。

タバコもその類で、「吸っても良いよ!」という年齢になってから数年経ちましたが、まだ吸えていません。もうそろそろ、子供の頃に感じていた、タバコに対するかっこよさのようなものが無くなっていてもおかしくないのに、私はまだそこにいます。漠然と、タバコはかっこいいものだと思っている。ココアシガレットを口に咥えたくなる気持ち、悔しいながらも分かってしまう、いまだに。

もしかしたら、一度でもタバコを吸った瞬間、タバコに対する幻想は消え、かっこよさを感じなくなるのかもしれませんが、そうなるくらいなら今のままで良いとも思ってしまいます。なんとなくかっこいいと思っているものが、減ってしまうのは寂しいので!なんとなくをキープしたい。

そういえば、18禁コーナーに入ったこともありません。これに関しては、早く入りたいです。18禁コーナーに入るのは、17歳の頃の夢だったし、のれんがキラキラして見えたあの感覚、完全に消え去ってしまう前に入りたい。あの、のれんの向こうには思い描いたワクワクが本当にあるのかどうか、確かめるべき。

後は、お酒もそうかも。飲んではいるものの、まだ魅力には気づけていません。そろそろ、気づいても良い頃。気づいてからこそ、本当のお酒が始まると信じています。

大人になったらやりたいと思っていたこと、意外とまだまだ手を出せていないものが多いですね。悔しい!ハマりたいかは別として、せっかく解禁されたことがあるならば、いつか一度はやってみたい。
とりあえず、競馬を目一杯楽しんで来ようと思います。
皆さんも、大人であれ、子どもであれ、各々色んな遊びを楽しんでいきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?