見出し画像

楽しいルーティンを

こんにちは。すいです。

皆さん、日々のルーティンはあるでしょうか。
筋トレをしたり、水を一定の量飲んだり、ストレッチをしたりなど。映画を一本観たり、日記を書いたりされている方もいらっしゃるかもしれません。

私は、何であれ自分のルーティンを持っている人のことをかっこいいと思っています。毎日続けられることを一つでも持っているのは、すごすぎ。一日一回は、空を見る、とかでも良い!ルーティンを意識して、やり続けられる集中力の高さ。日をまたいでも続く集中力って、能力でしかない。

続ける、ということに何度も完敗してきた私にとって、ルーティンはとんでもなく偉大。小さいルーティンでも、大きいルーティンでも。

私にも、かっこいいルーティンがほしいです。誰かと話しているときに、さらっと「私は◯◯◯がルーティンなんだよね〜」と言ってみたい。
さらっと、というのがポイントで、あたかもそれがルーティンであることを苦としていない感が出ないといけません。無理しているルーティンは、きっと誰かに話すときにもバレるし、何より自分自身がしんどい。ルーティンは、自分が良いと思ったり、楽しいからこそ存在するべきもので、苦しいなら意味がない!そうなってしまうくらいなら、ルーティンなんていりません。ただ"ルーティン"がしたいのではなく、何か続けられることを発見し、結果的にそれがルーティンになっていてほしい。そういうこだわりを持っています、ルーティンに対して!

楽しいルーティン、いつか見つけられますように。それまでは、毎日ご飯を食べるという、楽しすぎるルーティン一本でやっていきたいと思います。ご飯以上にワクワクするルーティンを見つけた際は、人生の大発見なので、一生もの!!

皆さんも、ルーティンは無理をせず、続けられるまで、続けていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?