見出し画像

歌番組のキラキラが大好き

こんにちは。すいです。

皆さん、音楽番組はよく観る方でしょうか、あまり観ない方でしょうか。
毎週放送されている番組も多いので、意図せずよく観ていたりもしますよね。

私は音楽番組が信じられないほどに好きであるため、意図してよく観ています。
今までも、うっすら「音楽番組最高〜!」という意識を持っていたけれど、最近は特にその意識が強いです。気づいたら音楽番組を観ているし、気づいたら録画している。

特に好きな歌手が主演しているときは、結構な幸せを感じます。好きな歌手がテレビで歌っている姿というのは、とんでもない明るさがあり、破茶滅茶に気持ちを暖かくしてくれる。さらに、特別好きな歌手が出演していなくとも、知らない曲が流れていても、テレビで歌われると楽しい気持ちになるのだから、歌番組はすごいです。

先日のミュージックステーションも最高で、アイドルが歌っているとき、上からひらひらと降りてくる銀紙があまりにアイドルの笑顔をキラキラと照らしていて、ぼーっとするくらい見惚れてしまいました。
こんなにも、気持ちを持っていかれる歌番組が毎週放送されている事実、嬉しすぎる。歌手のすべてがテレビで歌を歌うことではない今、テレビ中でキラキラと歌ってくれる人達がいること、本当に幸せです。もちろん、テレビ外で歌っている人達のことも大好き。歌を歌っている人は、場所がどうであれみんなキラキラしている。歌手でなくてもそうです、カラオケで歌っているときの私でさえキラキラしています。歌うべき、みんな。好きな歌を。

思えば、合唱コンクールで歌を歌っている私たちの姿って、かなり輝いていたと思う。歌がすごいのか、人がすごいのか。きっと、どちらもすごい。私がいまだに合唱曲や童謡が好きなのは、それのおかげかもしれません。

好きな歌がある限り、私たちはキラキラし続けるはず。皆さん、一生キラキラしていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?