見出し画像

夜を越えるスーパー前向き思考

こんにちは。すいです。

人間のあるあるとして、"夜になると色んなことを考えがち"というのがあると思うのですが、その大体は後ろ向きだったりしますよね。夜の暗い雰囲気にすぐ呑まれてしまう!悲しいほどチョロい!

ただ、稀にスーパー前向き思考になることもあり、そういうときは"夜のボーナスタイム"だと思っています。
そして、そのスーパー前向き思考状態になっているとき、よく考えるのが"好きな人たちがみんなリアルタイムで生きているなんてすごすぎる"です。
これは、本当にすごい。

好きな芸能人たちも、好きな友人も、好きな動物も、みんな、今私がこうしてnoteを書いている間にも、どこかで何かしらをしている。当たり前のことだけれど、一度意識をして考えてしまったら、あまりにすごいことに思えます。

特に、好きな芸能人。私には、好きな歌手や芸人、俳優など、色んな種類において好きな人がいるのですが、みんな年齢やジャンルが違うにも関わらず、この同じ時代に!活動をしている!幸せなことです。
今、自分が生きている時代にこんなにも違う種類のすごい人たちが表舞台を選び、活躍をすることで、遠い環境にいるその人を知ることができたのだと思ったら、自分はすごい世界に生きられているのかもしれないと、感じてきます。

そして何より、身近な人も含め、そういった好きな人達に今、出会えている自分のすごさ。なんて嬉しいこと。好きだと思えるものがいっぱいあるのは、自然なことのように見えて実はすごいです!逆に、嫌いなことがあるというのも悪いことではなく、"好き"と"嫌い"と"なんでもない"が混合する中で、自分にとってそれが一体どこに分類されるのかを理解できるのは簡単なことではないから、すごい。全部すごいです。世の中はすべて、"すごい"で成り立っています!


この考えこそが、スーパー前向き思考。これからはどの夜も、考え事をしてしまうならば、この思考で統一させたい。夜は、夜らしい考え事をしなくてはいけない決まりなどないので!

夜こそ前向きでいます。皆さんも、どうかスーパー前向き思考で夜を越えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?