見出し画像

YAH YAH YAHのあの歌詞

こんにちは。すいです。

先日、たまたまテレビで「振り返れば奴がいる」の再放送を観ました。タイトルは耳にしたことがあったけれど、まさかこんなにもピリピリ病院ドラマだとは思わなかったです。おもしろい!

何より、主題歌である、CHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」が、とってもかっこよ〜!

今まで、この歌の大盛り上がりポイントは、サビの 「YAH YAH YAH〜!」部分だと思っていたのですが、改めてしっかりと聴いたことで、ものすごい歌詞に気づきました。

"今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか"

これ!すごすぎ!二番のサビでも、"今からそいつを これからそいつを 殴り行こうか"と言っている。有名な曲なので、何となくこの部分の歌詞を耳にしたことはあったけれど、初めてちゃんと立ち止まられました。この歌詞に"!?"という気持ちを持てる日が来て良かった。こんなにもすごい歌詞をスルーしたまま生きるなんて、もったいないことをするところでした、危ない!

自分が今までハマってきた音楽は、歌詞が優しかったり、メロディが優しいものが多く、そういう音楽に囲まれて生活をしてきたため、日常の中で"熱さ"が生まれにくくなっているのですが、"これから一緒に殴りに行こうか"という言葉には、さすがに熱くなりました。
よく聴いている、サンボマスターとはまた違った熱さ。

熱いって、色んな種類があるのかも。

私が何かしらのことで、誰かに攻撃され、落ち込んでしまった日、友人は優しい言葉で励ましてくれます。それは心からとても嬉しい。本当に嬉しい。友人は皆優しいので、一生涯幸せでいるべき。ただ、その中で「これから一緒にそいつを殴りに行こうよ!!!!」という言葉がぽんっと現れたら、絶対に振り返ってしまう。できれば、本当に殴り行くことは避けてほしいけれど、その言葉を言ってくれる人が今ここに居てくれるということは、あまりに熱い。

自分も、いつか本当に時が来たら、その言葉を借りたいと思います。借りるほどのことが起きないのが一番だけれど!

皆さんも、しんどいほどの憤りを誰かに感じることがあった場合は、チャゲアスの言葉を借りていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?