見出し画像

「アンチコメント即ブロック」は継続を救う

アンチコメントは即ブロックについて、こちらはとても良い取り組みだと思う。

記事より引用
:「YouTubeで一番大事なのは自分の気持ちだと思ってるんですよ。モチベーションが下がるコメントがあったら、読んですぐブロックですね。全部非表示です」と回答。

yahoo!ニュースより

物事を達成する上で大事なのは、行動と継続。
その行動を継続する上で大事なのはメンタルを保つこと。

なので、「何でも受け止められる強い人」になろうとしなくて良い。
神対応が取り上げられることも多いが、神対応は義務ではない。

行動を継続すること。
そのためのメンタルを保つこと。

神対応を目指したせいで、それが失われるのなら
神対応なんてしなくて良いと思う。

皆人間であって、積んでいるエンジンに違いはそんなにない。

サポートしていただけると嬉しいです。 サポートは自分の活動に活用させていただきます。