見出し画像

🌈インプットとアウトプット🌈

こんにちは、Su🌈です☺︎

今日は本の話を少しだけ📖

私は本を読む事が大好きで、小説、エッセイ、自己啓発、ビジネス本なんでも幅広く読みます📖

特に今は自己啓発やビジネス本を読み返しています☺︎

本は出会いだと思っていて、その時手に取った本が自分にとって必要な情報だったりするなぁと個人的には思ってます🍭

自己啓発やビジネス本には大半の人達の悩みや解決方法等が書かれていて、読む方も多いと思うんですが

読んでおしまい、になる人も大勢いるんじゃないかなぁ??なんて思ったりもします。

読んで夢を叶えた気になっちゃうからです(笑)

私もその1人でした(笑)

「こうなれたら、いいな」

「こんなカッコよく生きたいな」

そんな時に本を読む。
そうすると、脳内で私がそういう人物に出来上がっていて、実際には行動出来てない事が多くありました(笑)

でも、今は1つ1つ本や人から学んだ事は素直に全部実行します🙆‍♀️

「実行したら成功するの??」

と、質問を投げかけてくる人がいます(笑)

私はこう考えます💡

自分で実際に実行して行動を起こさないと気づきが得られない、失敗や経験が得られないと思うんです💡

例えばイチローは素晴らしい野球選手ですよね。

大半の人達は、
「イチローだから出来る」と思っている。

だけど、イチローが出来る事は自分にも出来るという事を自ら行動を起こして実感しなければならない。

失敗した時の言い訳によく使われる
「ここまでやったけど、ダメだった、やっぱりあの人だから、あの人には才能があるから出来るんだ」

そこで終わってしまうのです🥱

私はその失敗からまた新しく行動して、経験と知識を得ればいいと思っているし、そんな時こそ周りの先輩方に相談をすればいい

そして、また新しく行動を起こせばいい、と思ってます☺︎

こんな私でも周りの力を借りてここまで形になってきている。

だから、皆さんももちろんなんだって出来る🌈

そう思います☺︎

思い切って踏み出しましょう🌈
失敗しても諦めずに行動しましょう🌈

最後までご覧頂きありがとうございます🌈

#Su 🌈
#人と人を繋ぐ #人と起業を繋ぐ #楽しいを仕事に #やりたいを仕事に #夢を叶えるゾウ ##ファシリテーター #ファシリテーション #0円起業 #ワクワクしよう #小さな1歩を踏み出そう #経営者さんと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?