見出し画像

明けましておめでとうございます。新春のビッグニュース!

新年明けましておめでとうございます。

皆様のご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、私すーの、今年最初のビッグニュースは!

神話創作文芸部ストーリアさんにて

「~神話・民話の世界からコンニチハ~ GFversion」の連載開始と……。

「人生は50から! 信長公、アフリカへ行く」の連載再開です!

ドンドンドン、パフパフパフ〜!

小説としては、完結しました「ガーディアン・フィーリング」は、この先、主に絵美とジョニーたち、そして世界の神話・伝説の世界の存在たち、とのコラム形式作品「~神話・民話の世界からコンニチハ~ GFversion」にて、作品を展開することとなります。

例えば、の連載スタイルをご紹介しますと……。

絵美  : ジョニー!
ジョニー: なんだい、マ、マ、マイハニー(結婚してても、言うのはなんだか恥ずかしいなあ……)
絵美  : 新しく、あたしたちの旅が始まるよ! こんなふうにコラム形式だから、ストーリーのマンネリ化も防げるって、作者もほっとしてるらしいよ?
ジョニー: そうか、物語としては、世界のドメイン地域巡りのパートは.ac(アセンション島).ad(アンドラ公国).ae(アラブ首長国連邦).af(アフガニスタン)で、今は.ag(アンティグア・バーブーダ)で結婚式を挙げたところだったね。確かに旅としては始まったばかりで完結してしまったから、登場人物の僕らはもっと活躍したいと思っていたところさ。嬉しいな。

絵美&ジョニー: ふたりの旅を、これからもよろしく~!

こんな感じです(*^-^*)

そして、ほぼ一年のお休みをいただいておりました「人生は50から! 信長公、アフリカへ行く」通称「信長の大航海時代」のほうも再開を。

信長公 : 楽しみじゃのう、蘭丸。
ジョアン: はい、上様! 作者は、悪鬼ファルソディオだけでなく、新しい悪役の登場も、考えているみたいですよ???
信長公 : なんじゃ、方向性に迷って、永遠に儂らの物語を捨て、尻に帆掛けて逃げおるかと思ったわい。配下であれば、作者を手打ちにするところじゃった。
助左衛門: まあまあ、せっかちはあきまへんで、信春はん。物語の再開が始まるいうは、俺とまつさんの長い生き別れにもなる物語やで、それも可哀そう、思ってたらしいで。次回の予定やったハネムーンで、壱岐島のすみよっさんへお参りしたら、平戸にまつさんを置いて旅に出んとあかん。男のロマンにつきものの悲しみやけど、ほんまに辛いで。
弥助  : いつかは、また会える。旅に出よう、助左。海が待ってる。
助左衛門: せやけど……。
ジョアン: 助左くん、必ずふたりが幸せになる物語を、期待しよう? そうですよね、上様。
信長公 : そうじゃ、歴史映画「レジェバタ」のように、悲しくも美しい伝説として、キムタク殿と、綾瀬はるか殿が演じたあの映画のような儂らふたりの歴史も作られたのだからの。いずれは、助左も堺の大商人、ルソン助左衛門となるのじゃ、愛しいおなごとの一時の別れは、腹をくくるがよい。……いつもともにあるよりも、愛しさが増すかもしれぬしな。
助左衛門: 信春はん……。濃姫はんとの仲は、戦乱に継ぐ戦乱のなかで、えらい大変でしたんやおまへんか。側室もおられたと聞いてますけど、戦乱の時代の恋は引き裂かれて当たり前みたいや。せめて神話×歴史ファンタジーの、この物語では、あっまあまの糖分過多でええで、俺とまつさんのことを書いてくれると期待すればええんやな! 頼むで~。
天使ナナシ: その言葉、必ず作者に伝えましょう……。それでは、参りましょうか、公、弥助、ジョアン、助左衛門。
ゴブ太郎: ねえねえ、次のところでは、どんなおいしいお菓子があるかナ? 楽しみだネ!
キジムナー: ほんとだね、ゴブ太郎!

……こちらも、登場人物たちは、物語の再開を準備万端でお待ちかねのようです!

「~神話・民話の世界からコンニチハ~GFversion」は1月中旬ごろに

「人生は50から! 信長公、アフリカへ行く」は2月のころ、の投稿を予定しています。

今年もnoteさん、神話創作文芸部ストーリアさんの、皆さまの作品も楽しみに応援しております♪


ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?