わたしのスキ30 シスレー

土日は、自分にいい影響を与えた作品などを。

今日はログインしたら、note6カ月継続記念のバッジがもらえました♪

そんな記念すべき、30回目は……アルフレッド・シスレーです!


画家として、今はとても人気のあるシスレー。

彼の繊細な感性で描かれる水辺の絵は、一見誰にでも書けそうな何ともいえない親しみやすさと優しさを持っているのですが、そのなかにある透き通った空気を描くことは、なかなかできることではないなあと感じる稀有な画家さんです。

本当に、絵となった自分の周りの情景をとても愛していたんだろうな、ということが、何気ない静けさのなかに伝わってきます。

疲れたときは、シスレーの風景画を静寂の中でじっと見てみると、ゆっくりと癒されるのを感じます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございました! 励みになります。
2
Noteの皆さま、こんにちは。ネット・紙媒体を問わず読書と絵描きが趣味のすーと申します。Note5周年になったばかりのめでたいタイミングで、個人ブログからお引越ししてきました。クリエイターの方々の作品を、まずはどんどんと拝見させて頂きます! 今後よろしくお願い致します。