Naked

今日のカード Naked
裸のこころで感じて、
裸の目でまっすぐに。

私は子どもの時の記憶があまりない。
気がついた時には、
友達や大人の目を気にして生きていたように思う。

初めて自分で子どもを出産して、
赤子のまっすぐな
綺麗な瞳にくぎづけになった。
人間って不思議だなー。
なんて思う。自分だって人間のくせに。

裸のこころ。
裸の目。
、、考えてみる。

私の周りには、
猫や犬や、牛や山羊などの動物たちがいて触れ合える環境にいる。

最近は、
子ども達と一緒に
庭の雑草の新芽をバケツいっぱいに刈り取って、
近くの牛が放牧されていることころまで自転車で行くのが日課になっている。
そこには、その牛が一頭しかいない。

雑草を噛み砕く音がなんとも心地よい。
その音を聴きながら、
牛の目を見て話しかける。
「昨日は寒かったね、夜はここで何してるの?」

もちろん、
返事なんてしてくれないけど
大きな目で何かを伝えてくれるのはわかる。

とっても優しい大きな目。

話をする時に目を見て話すことは
私の中で大切にしていること。
目は1番心を表すから。

今日も良い一日を◯

美しいカードは、
平澤まりこさんのオラクルカード。
お気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?