見出し画像

今年のSALEは長期戦⁉️今こそ自分をブランディング

服飾戦略スタイリスト稲岡 恵です。


自粛が明けて、皆さまそろそろリアルにお買い物したい〜ってなっていませんか?

今年は例年と違う流れです。


というのも、例年の今頃は本来
まだSALEしてない時期なんです。


が!


実はどこの店舗も
少しずつSALEをしています。



今年はコロナのせいで
どこも春夏物在庫が売れていないからです。



最近出たばかりのものは
まだプロパー(定価)のままですが、

コロナ前から出ていた春物は
SALEになっていたりします。


そして、この流れは
おそらくしばらく続くだろうと思われます。

なぜなら、
一気に人が集まってはいけないから。
SALEしてます!!!来てね!!!
と大きな声で言えないのです。



特にデパートは
本来なら宣伝したい
ポップアップイベントなどを
大声で言えない状況。


お客様には来て欲しいし、
ホントはどんどん売れて欲しいけど、
人がいっぺんに集まったら困るんです。
入場制限しなくちゃいけないですし、
ソーシャルディスタンスが保てない。


てことはですよ!私達消費者にとってはチャンスです!!!

今年は春夏物が
とてもお買い得に買えるチャンス!!!
ということ。


本来だったら
プロパーで売り切れてしまうようなものが
売れ残ってることもあります。


このところ下見とアテンドで
連日梅田に出ていますが、
そういう流れを感じています。


ショッピングアテンドでは、

睡眠、食事に留意して、
手洗い、マスクを徹底して、
細心の注意を払ってさせていただいてます。


迷っていた春夏物がお得に買えるチャンスです!!!


オンライン会議、オンライン講座、オンラインでの参加が増えてる今、

画面に映り込む姿そのものがあなたの第一印象を決めます。そんな大切なシーンで、適当に選んだ服を着ていてはいけません。

次のステージにふさわしいあなたをしっかりブランディングしていきましょう。


一人では見つけられない!どうブランディングして良いかわからないという方は公式LINEアカウントまで。


画像1

blog
https://ameblo.jp/aotonsoutan/

公式LINEアカウント
https://lin.ee/wgTPOCf

note
https://note.com/stylistmegu

Twitter

https://twitter.com/9930sami/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?