見出し画像

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

来月は、大好評の『古着屋さんコーデツアー』です♪
お友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいね☺️

↑画像クリックで、HP詳細にリンクします☺️

40代の女は忙しい。

実際に忙しいのはもちろんですが、心も忙しい。
それが40代の女性です。

私がいつも思っているのは、
30代から40代にかけて、ライフスタイルが変わる人が多いですよね。
結婚をはじめとし、妊娠、出産、育児…もあれば、
家庭を持たなくても仕事においても責任のある立場にもなったり…。

私の友人で、既に中学生や高校生のお子さんがいる人たちから聞いて、
「あー、なるほどな…」と思うのは、

「子どもに手がかからなくなって、成長は嬉しいけど、
 頼りにされることも少なくなると、それはそれで寂しい」

と言っていることと、

「いざ手が離れて、自分にかけれる時間が増えたけど、
 若い頃みたいに何でも着れなくなってて…何を着たらいいか迷う」

と言っていることです。
このふたつがいつも多いなって聞いていて思います。

私は子どもがいないから、ママの気持ちはわからないけど、
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが半々になるのは、何となくわかる気がします。

だからこそ、自分を大事にして欲しい。

私は子どもがいないですが、母を見ていていつも思うことがあって、
母は、常に『家族のことが最優先』なんですよね。
世の中の多くの母親がそうなんだと思うんですが、
私にはできないことだから、世の中の『お母さん』に頭が上がらないです…。

これは、私の母も言っていたことなんですが、
「子どもが大きくなると、ひとりだけぽつんと
 取り残されてる気持ちになるんよね」と聞いたときに、
「やっぱり女性は、心も忙しいよな…」ときゅう…っとなりました。

だからこそ、『手が離れたとき』を迎えたら、
ご自身のために自分を大切に…と思ってはいるんですが、
いざ、じゃあ自分のために…と思えたときが来ても、

「あれ?若いときに似合っていたお洋服が似合わなくなってる…😱」
「楽で動きやすい服ばかり選んでいたから、選び方がわからなくなってる…」

と思ってしまうみたいです。
せっかく前向きな気持ちでファッションに向き合おうと思ったのに、
以前の自分とのギャップに「ちーん…😭」となる…と。
私は、自分が子育ての経験がないから強く思うのは、
「だからこそ自分を大事にしてあげてー…😭」と思うんですよね。

私じゃなくてもいいから、
パーソナルスタイリストにお買い物同行をしてもらってアドバイスもらうとか、
カラー診断や骨格診断を受けて、今の自分に似合うものを探ってみるとか、
改めて向き合う時間に使ってみてもいいと思うんですよね。

これは、私が子どもの頃の気持ちですが、
やっぱりお母さんがきれいなのは嬉しい☺️
私は若い頃、母が美人でおしゃれなので、むちゃくちゃ自慢で嬉しかったです。

だからこそーーーです☺️

でも、何を着たらいいかわからない…。

でも、「でも、何を着たらいいかわからない…」と思われている方も多く、
ショップでマネキンのコーデごと購入してしまって、
「それ以外のコーデがわからない…」となってしまうみたいです。

そういう方のために、パーソナルスタイリストはおります。
「別に芸能人でもないのに、スタイリストにお願いするなんて…」と
思うことなかれ。

芸能人などのスタイリストと違うのは、
「お客様の『ライフスタイル』に寄り添っている」という部分。
芸能人やモデルのスタイリストさんは、『見せる』ことが大部分。
具体的には、テレビ番組や映画、雑誌の撮影などなど。

でも、一般の方は、いかに『ライフスタイル』の中で、
自分らしく過ごせるか…や、楽しめるか…をアドバイスしてくれる存在。

そのあたりが大きく違いますので、
「芸能人でもないのに…」なんて思う必要はないですよ。
むしろ、いろんな専門家がいるように、
ファッションも特定のお店以外の専門家に依頼をする…ということが、
日常を豊かにしてくれることと思いますよ☺️


本日のコーデ♪

昨日に引き続き、本日は黒メインのコーデ。
普段、黒はあまり着ないのですが、2月は特別。
ただ、ほんのちょびっとのコツを今日のコーデにはあります。
「ちょびっとのコツ、知りたいよ♪」って方は、
公式LINE追加後、本日の日付(0207)を送ってくださいね♪

Tops:APC/Shirt:GAP/Skirt:Theory/Shoes:VottegaVeneta

お洋服のコーディネートのご相談もお気軽にどうぞ♪
↓こちらのLINEからお待ちしています☺️


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!