見出し画像

『ゼロ円ファッション術』とは。

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

私はお洋服が大好きなので、どんなお洋服も見たいし、着てみたいし、
いろんなお洋服でコーディネートも組んでみたい…。いつもそう思ってます。

そんな私にとって、セカンドハンドショップというのは、
本当にいいことばかり…のお店です。

私の「うっほーほーい❣️」なアイテムって、
本当にたくさんあるんですが、それは追い追いご紹介していくとして、
私の場合、実は2つのパターンでセカンドハンドが役立っていて、

パターン1
・セカンドハンドを購入。
・自分用にコーディネート。

の場合と、

パターン2
・セカンドハンドを購入。
・お客様用にコーディネート。

になるんですが、
パターン1で、自分の体型や好みの変化で、
手放そうかな…というとき、

また、パターン2で、
お客様がお気に召さなかったとき、

まさに『ゼロ円ファッション術』が発動します。

『ゼロ円ファッション術』とは。

この『ゼロ円ファッション術』とは、
いくつかあるんですが、

1.ガレージセールを開催
2.フリマアプリで販売

が主な内容です。

ガレージセールは、これまでお会いしてきたお客様や
コーデ塾の受講生にコーディネートのアドバイスを含めてご提案して、
気に入ったものは、そのまま買い取っていただく…という感じです。

そして、フリマアプリで販売…は、そのままですが、
できるだけ状態をよくして、フリマアプリで販売します。

こういうことを繰り返していると、
『実質ゼロ円』でファッションを楽しめる…ということです。

フリマアプリ、試してみたことあるけど…。

「フリマアプリ、試してみたことあるけど、
 値切り交渉されたり、思ったより高く売れなかったり、
 梱包や発送もめんどくさいし…」

と言われる方もおられますが、
このあたりは、実はちょっとしたコツがあって、
ほんの少し、手を加えるだけで、思っていたよりも高く売れたり、
また、とてもいい購入者さんに出会えたり…ということが起こります。

もちろん、メルカリやラクマなどのフリマアプリは、
手軽にできる…ということで人気が出ましたが、
その『お手軽さ』に少しだけ手を加えるだけで、
お小遣い稼ぎはもちろんですが、簡単な副業にもなったりします。

…ということを読んで、少しでも気になった方は、
ぜひ投稿最後の公式LINEを追加して、
「ゼロ円ファッション術について教えて!」とご連絡ください。
40分の無料アドバイスをプレゼントいたします。

セカンドハンドについても知りたい…。

「セカンドハンドについても知りたい…」と思われた方は、
ぜひ3月に開催予定の『古着屋さんコーデツアー』にご参加ください♪

春に向けてファッションアイテムを揃えられるツアーになっています。
『セカンドハンドショップ』のそれぞれの特徴やコツはもちろん、
実際に古着屋さんに足を運んで、私がコーディネートをご提案いたします♪

↑画像をクリックで、HP詳細にリンクします❣️

本日のコーデ♪

2月は赤と黒のコーデがヒットしてました。
本日も帽子以外、すべてセカンドハンドアイテムです☺️

Tops:macphee/Pants:muveil/Shoes:HotelParticulier/Hat:Override

本日の目玉アイテムは、ずばりブーツです。
こちらのブーツ、定価で購入すると11万円ほどするものですが…。
私は上手にセカンドハンド(とはいえ、新品同様)で購入しました。
おいくらか気になる方は、ぜひ公式LINEをお友達追加して、
本日の日付(0227)をお送りくださいね。
コーデのコツと、セカンドハンドのアイテムのお値段をお伝えしています。
また、現在お友達追加いただくと、

・『40代からのファッションの選び方講座』(動画)
・『40代が知っておくべきアパレルブランド20選』
・『40代が知っておくべきシューズブランド20選』

を3大特典としてプレゼントしています。
ぜひお気軽にお友達追加してくださいね♪
お洋服やコーディネートのお困りごとも↓から受け付けていますよ☺️


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!