見出し画像

「おしゃれして何になるの?」と言われたら。

こんにちは❣️
セカンドハンド大好き パーソナルスタイリストおまみです☺️

先日もお伝えしましたが、絶賛ダイエット中です。
当然、いろんなYouTube動画も見たりするんですが、
情報多過ぎませんか…💦

なので、流されそうになることもあるんですが、
そうならないためにも、自分で見て聞いて、
「これだな」と思う内容のみ集中して視聴するようにしています。

で、あるYouTuberの方の動画に行き着いたんですが、
数あるダイエット系YouTuberの中でもこの方に落ち着いた理由は、

「『すぐ痩せる』はないよ」とか
「続けることが何より大事」とか
「1日どかっと食べたぐらいでそんなに変わらない」とか

視聴しているこちらが、ゆるく、でも継続できるように
工夫して話してくださっているからでした。

どこにでもいる『ドリームキラー』。

そんな彼の動画を視聴していて、視聴者さんに

「ダイエットのモチベを下げられたひと言は?」

というアンケートをとったことがあったんですよね。
すると、「えー?がんばってる人に対してそんなこと言うー?」って
思うような内容だったんですよ。
たとえば、

「痩せてどうすんの?何目的?」
「今までだって痩せれなかったんだから無駄じゃん」
「痩せても何も変わらないよ?」

みたいな、そんな酷い言葉のオンパレードでした。

私は生まれてから、家族からも友人からもこんなことを
言われたことがない(言われたかもしれないけど気づかなかった?)ので
信じられませんでしたが、コメント欄を読んでみても
「わかる❣️言われたことある❣️」といったような内容が多かったので、
どうやら世間的には足を引っ張る『ドリームキラー』は存在するようです。

実は『ファッション』も同じだったりする。

ダイエットではありませんが、
私がこれまでお会いしてきたお客様の中にも、結構いらっしゃいました。
ファッションでも同じように『ドリームキル』してくる人がいるんです。

「今更おしゃれになってどうすんの?」
「何、急に色気付いて気持ち悪い」
「ブスはおしゃれになってもブスだよ」

って、せっかく一念発起して「おしゃれになりたい❣️」って思ったのに、
そんな前向きな気持ちを削いでしまう人たち。
いやー、書いてるだけで腹が立ってきた😤💢

自分を変える『環境』に身を置く。これはむっちゃ大事❣️

そういうことを言う人がいたとしても、
当然のことながら、全然気にしなくていいんですが、
多くの人は気にしちゃいますよね。多分、気にしないのは私ぐらいだ😜

でも、人間にとって『環境』って大事ですから、

「え❣️おしゃれになりたいの❣️めっちゃいいじゃーん✌️」とか、
「ファッション変えたら、絶対モテまくるよー💕」とか、
「今度、一緒にお洋服買いに行こうよー☺️」とか、

そんなふうに言ってくれる人のそばにいることって、
絶対大事なんですよ。

何を隠そう、決して美人とは言えない私が
こんなにお洋服が好きになって、毎日いろんなお洋服を着るのは、
子どもの頃から母が私に

「まみちゃんはなんでも似合うなー。
 これも着てみて❣️ほら❣️かわいい☺️」

って言ってくれてたからなんですよ
(猫かわいがりではないです。むっちゃんこ厳しいおうちでした、はい💦)。
だから、いろんなお洋服を着たくなるし、
いろんなお洋服を着たら、お洋服の特徴がわかって、
また知識が増えて、またいろんなお洋服を着たくなる…というループです😏

もし、せっかく「おしゃれになりたい❣️」と思ったのに、
私の母みたいな人がまわりにいない人は、ぜひ私のところにいらしてね😉
私が

「むっちゃかわいいじゃーん❣️」

って、自己肯定感(って言葉は苦手だけど)爆上げする言葉を
たくさんあなたに届けますし、私の母みたいに

「ほら、こっちも着てみて❣️きっと似合うよ😉」

って、別のコーディネートもご提案しますから。


本日のコーデ♪

本日は、とってもいいお天気の1日でした✨
暑いぐらいで、半袖でちょうどいい感じでした。
ということで、休日のゆるっとスタイルです。

Tops:RalphLauren/Jacket:DIESEL/Pants:UnitedArrows/Shoes:JohnyMoke

本日は、すべてセカンドハンドでした✨

Tops:1,500円(カインドオル)
Jacket:2,000円(カインドオル)
Pants:4,000円(カインドオル)
Shoes:1,500円(カインドオル)

でした。

「どうやってそんなにお安くいいアイテムを見つけるの?」と気になる方は、
公式LINEをお友達追加のうえ、お気軽にお問い合わせくださいね☺️


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!