見出し画像

冬から春の「何着たらええねん?」問題。

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️


大人気企画✨古着屋さんコーデツアー、来月開催です♪

「あんなにたくさんある中から選べない…」
「選ぶコツがあるなら知りたい…」などなど、
『古着屋』にまつわる疑問点を解決し、楽しめるポイントをお伝えします。

実際のコーデツアーでは、パーソナルスタイリストの私から、
コーディネートのご提案をいたしますので、
翌日からファッションを楽しんでいただけますよ😉
ぜひお気軽にご参加くださいね♪

↑画像クリックでホームページ詳細にリンクします❣️

この時期、着るものに困りませんか?

突然あたたかい日が来たかと思えば、
また寒い日が来たり…と、まさに三寒四温が繰り返されていますが、
この時期、着るものに困る…というご相談をたくさんいただきます。

私がおすすめしているのは、

「素材は冬素材、色は春色」

ということなんですが、
簡単に言えば、「明るい色のお洋服にしませんか?」というものです。

もちろん、服は自由でいい。

いつもお伝えしているように、
お洋服は自由で、どんなものを着用してもいいのですが、
『季節感』と『サイズ感』は少し意識するといいと思います。

やっぱり新しい季節が来るのは、気持ちが上がりますし、
季節感をしっかり捉えている…というだけでも、
かなりのファッショニスタです♪

とはいえ、寒い日はまだ続きますから
(私は住んでいるエリアは、先1週間は最高気温10°にも満たなさそうです)、
素材はそのまま…ということです。

無理して春ものを着用してしまうと、
唇が青くなって、不健康そうに見えてしまっては、
それはやはり「おしゃれ」とは程遠いですからね💦

コートを明るくするだけでもいい。

冬ものの大きなお買い物としては、コートとブーツがありますが、
ベーシックカラーのコートをお持ちなのであれば、
2着目として明るい色みのコートがあるといいかもしれません。

この時期、セカンドハンドショップは、
冬ものは爆裂にお安くなっていますので、見てみてもいいかもしれません。

昨日、私も近所のセカンドストリートに足を運びましたが、
冬ものは、80%オフ…など、数百円で購入できる定番コートもまだありました。
明るい色みのコート、今が最終の狙い目かもしれませんよ…😏


本日のコーデ♪

本日は、リラックスモードのオーバーオールスタイル。
インソールスニーカーを合わせようかと思いましたが、
ハラコ素材のオックスフォードにしました♪
靴を変えるだけで大人スタイルになりましたよ☺️

Tops:AcneStudio/OverAll:SM2/Shoes:Pertini/Hat:LilyBrown

本日のコーデのポイントについては、公式LINEにてお伝えしています。
お友達追加後、本日の日付(0224)をお送りください♪
お洋服のご相談も公式LINEで承っていますので、お気軽にどうぞ♪


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!