見出し画像

母はブランド名に興味がない人。

みなさま、こんにちは。お洋服大好きおしゃれコンシェルジュおまみです☺️

急に寒くなってきましたが、
本日、両親から「来月カニ食べに行くけど、行くかー?」って誘われて、
むっちゃ喜んでおります🦀 もうカニの季節なんですねぇ…。

さて、今日は母からの『おさがり』について。

私の母は、お洋服は大好きですが、
ブランド名にまったく興味がないですし、覚える気すらありません。

私の場合は、気になったらすぐに調べるタチなので、
「なんでなん?気にならん?」と聞いたら、
「横文字覚えられへん」って、斜めからこたえが返ってきました😆

じゃあ、そんな母がお洋服を選ぶ基準は何かと言うと、

・生地がいいこと。
・縫製がいいこと。
・普遍的に長く着れるデザインであること。

という感じです。

ブランド名を全然知らなくても、
母のところには、私以上にいいお洋服がたくさん来ているので、
母からは「結局そういうことだな…」って思わされています。

母は、不定期的に

「まみちゃん、これいるー?」

って、大きな紙袋3袋ぐらいに入れて
私のところに持ってくるんですが、

「これ、むっちゃいいブランドやで?知ってて買うたん?」

と聞くと、

「いや。それは、⚪︎⚪︎さんとかいもん行ったときに、
 ええな、思て買うてん」

って、そんな感じです。
私にとってもうこれは、季節感のまったくない福袋みたいなものです。

ちなみに母については、この投稿でも書きました。


本日もそんな母からの『おさがり』の1枚のトップスです☺️

Tops:KeikoKishi OnePiece:M-Premier Shoes:ChristianDior Bag:nobrand

結構なマダムブランドの『KeikoKishi』の1枚。
私だけなら、きっと足を運ばないショップのものです。

でも、この1枚を見たときに、
「あ、あの靴と合わせよう♪」ってすぐに思いつきました☺️
秋冬の千鳥格子って、ほんと好き❤️

ちょうどトップスの素材と靴の素材も似ているので、
コーディネートしやすいなぁ…と思ったのです。

ブランド知ってるかどうかって、関係ないと思わない?

お客様から

「全然ブランドも詳しくないし…。
 おしゃれな人って詳しいんですよね?」

と言われることがありますが、
私の母のように全然ブランドを知らないのに、
むしろ、全然興味がないのに、
それでも私よりクオリティの高いお洋服を持っています。

それって、結局、ブランドがどうの…よりも、

「自分が着たいなー…」とか、
「これ、着心地いいなー…」とか、
そんな基準って、どっちかというと本能的な感じですよね。

ファッションを楽しむって、そういうことじゃないかなって思います☺️

私は私で、もちろんファッションを楽しんでいますが、
母ももちろん、ファッションを楽しんでいます☺️

とはいえ、ブランドとかも知りたいなぁ…って方は…。

今、プレゼント企画を進めていまして、
公式LINEをお友達追加してくださった方に、

・40代からのファッションの選び方無料講座(動画)
・アラフォー女子が知っておくべきアパレルブランド20選
・アラフォー女子が知っておくべきシューズブランド20選

を、来月初旬頃にプレゼントする予定です。

ぜひお友達追加してお待ちください。

もしくは、こちらのQRコードからどうぞ♪

サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!