見出し画像

夏になると欲しくなるワンピース👗

こんにちは。
セカンドハンド大好き パーソナルスタイリストおまみです☺️

夏になると、ワンピース欲しくなりませんか?
生地もさらっとしているものが多くて、風通しもよくて、
夏にぴったり…っていうのがワンピースが欲しくなる理由。

でね、私がワンピースでダントツにおすすめするブランドが
俄然❣️KateSpadeなんですよ。

「え?セカンドハンド好きなのに、KateSpadeなんて
 むっちゃ高いわけじゃないけど、決して安いわけでもないブランド
 おすすめしちゃうの?」

と思われるかもしれないんですけど、
まぁまぁまぁ、聞いてくださいよ。

KateSpadeを俄然おすすめする理由はいっぱいあるので、
その理由をお伝えし、そのあとで
「だからセカンドハンドラバーがなのにKateSpadeをおすすめするんだね❣️」
をお伝えしようと思います☺️

とりあえずデザインがむっちゃ豊富。

KateSpadeは、とりあえずデザインが本当に豊富で、
それこそキレイめなお嬢様っぽいデザインのものから、
カラフルでポップな元気いっぱいのものまで、むっちゃあります。

そのデザインを見ているだけでも、
「これだったら、○○に着て行きたいなー」って妄想しながら
ずっと時間を過ごせるぐらいです。

カラフルなものが多いので、
きっとお好きなデザインのものを見つけやすいはずです。

行き届いているのよー…😭

実は、とても細かな部分にまで行き届いているのが
KateSpadeのワンピースなんですが、

たとえば、夏ならノースリーブのワンピースも多いですが、
肩部分にブラ紐が落ちないように留めることができる紐がついていたり、
スカート裾部分もほつれないようにレースで覆われていたり、
ラインの邪魔にならないちょうどいい大きさのポケットがついていたり、
背中部分が開いているのにブラのラインが見えないちょうどいい位置だったり、
とにかくとても行き届いているんですよね…。

だから、着ていてもとてもとても着心地がいいですし、
安心感もとても高いです。
デザインも良くて、行き届いているなんて、
こんなにワンピースに優れているブランドって他にありますかね…。

お値段も納得できる。

先ほども少し書きましたが、KateSpadeは
決して爆裂に高いわけではないけど、お安いわけでもないです。
ワンピース1枚で5〜6万円ぐらいは平均でするかと思います。

でも、デザインとか生地の質とか、行き届いているところとか、
私はお値段としてはとても納得できるなーと思うんですよね。

特に夏のワンピースは、コットン生地のものが多いですが、
ほどよくハリ感のある生地で、お洗濯をしてもアイロンもかけやすく、
とにかく取り扱いが非常に楽です。

そういった諸々のことを考えると、納得できるお値段です。

デザインが豊富って言ったでしょ?

でね、ここからが『セカンドハンドラバー』の真骨頂。

試しに、フリマアプリで『KateSpade』『ワンピース』って
検索かけてみてください。むーっちゃ出てきます。
どこのセカンドハンドショップよりも出てくるのがフリマアプリです。

試しに検索かけてみたら↓こんな感じ。

お値段も、数年型落ちぐらいで数千円です。
トレンド云々よりも、自分に似合うものを選べば、
特徴でお伝えしました『おすすめの理由』を考えたら、
これはもうおすすめするしかないってわけです。

ちなみにKateSpadeは、日本に入ってきていないデザインもありますが、
海外で購入された方が出品されている場合もありますので、
実はレアなものを見つけることもできます。

だーかーらー

セカンドハンドラバーなのに、KateSpadeを推すんです☺️
私も、KateSpadeのワンピースは新品購入のものから
セカンドハンドで購入したものまでたくさん持っています。

この夏も、数枚購入しようかなって考えています☺️


本日のコーデ♪

昨日までと違って、雨模様です。気温も昨日より6度も低いとのこと…😭
GW最終日は、ちょっと残念なお天気になってしまいましたね。

さて、本日はスウェット生地にスウェット生地を合わせる…という、
カジュアル中のカジュアルです。休日にちょうどいい感じ。

スウェットのいいところは、お洗濯しやすいところですね。
だから、どんな作業も気にせずできますしね☺️

Tops:First/Inner:GU(men’s)/Skirt:Dressterior/Shoes:Rucoline

本日のセカンドハンドは、インナーのTシャツ以外のアイテム。

Tops:500円(カインドオル)
Skirt:800円(RAGTAG)
Shoes:2,500円(カインドオル)

でした。
インナーで着たGUのメンズTシャツもセールで500円でしたので、
むっちゃリーズナブルなコーデになりました💦

「どうやってリーズナブルなコーデ考えてるの?」とご興味がある方は、
公式LINE登録後、お気軽にお問い合わせくださいね♪
↓こちらからどうぞ☺️


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!