見出し画像

ステージ衣装って見ますか?

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

私はお洋服も大好きなんですが、同じぐらい音楽も大好きでして、
実はもともと音楽ライターを目指していたんですよね💦
あんまり知られていないですけれども…。

でね、女性の方の中には、
男性のK-POPアイドルが好きな方も多いとは思うんですが、
私は男性のK-POPアイドルには、全く惹かれなくてですね…、
むしろ女性のK-POPアイドルにはとても惹かれます。

だって、むっちゃかわいい😍
最初はね、TWICEですよ。
TWICEって、なんてバランスのいいアイドルグループなんだ❣️って、
本気の本気でそう思ってたんですよ。

でもね、JYPさんって、ちょっと衣装事故る確率が高くて、
「なんか、ビミョーだな…💦」と思うこともまぁまぁあるんですけど、
そう思っていたら、一昨年デビューしたNewJeansちゃんがですね、
むちゃんこおしゃれじゃないですか。
そして、同じHYBE系のLe Sserafimちゃんも、
むちゃんこおしゃれじゃないですか。なんだ、この差は…。

ひと昔前のK-POPアイドルって、
あえてそうしてたのか、ちょっと古臭い感じがありましたが、
New JeansもLe Sserafimもむちゃくちゃおしゃれ✨

私がLe Sserafimちゃんの衣装でいちばん気に入っているのは、
ピンクのベロアのジャージ。あれ、最高にかわいい✨

時代は変わって…。

私が男性K-POPアイドルに全然惹かれないのは、
25年前に大人気だった4人時代のDA PUMPを見てるからなんですよねー…😑
それこそね、今ではBTSさんなんかが、セルフプロデュースされてますが、
DA PUMPは実はmcATさんのプロデュースが外れたとき、
4人でプロデュースしていたユニットだったんですよ。

そのときの衣装、音楽性、ダンス…は、
今のK-POPアイドルの正確性、緻密さには当然劣りますが、
それにはない、無骨な魅力があります。何よりも超楽しそう…🥺

で、衣装もかっこいい。
洗練されてるわけじゃないけど、
「ダンス、思いっきり❣️思いっきり踊りまっせ❣️」な感じで✨

音楽とファッションって連動してるってことが
本当によくわかる楽曲(MVもむちゃかっこいいのよ…)。
時代が時代ならね…、もっと売れてただろうに…。

ということで、よく「おまみさんって、何を参考にしてますか?」って
聞かれるので、これまでお伝えしてこなかった音楽に絡めてお伝えしました。
私は、ステージ衣装もそうだけど、
ドラマの衣装も新しいものだけではなくて、古いものもとても参考にしています♪
ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね☺️


本日のコーデ♪

本日は、ドライブに出ますので、脱ぎ着しないでいいベストにしました♪
もちろん、セカンドハンドコーデです☺️

Vest:AudreyandJohnWad/Tops:MSGM/Pants:muveil/Shoes:FabioRusconi/

本日のコーディネートのコツは、公式ラインでお伝えしています☺️
お友達追加後、本日の日付(0303)をお送りください。
こちらのLINEでお洋服のご相談も受け付けています☺️


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!