見出し画像

おしゃれ番長、M-1で爪痕残す✨

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

クリスマスですね。
昨日は、19年ぶり(と言ってた気がする)のクリスマスイブでの
M-1グランプリでした。

実は私、兄がお笑い大好き人間で、小学生の頃から
週末はいつもお笑い番組を観てました。
当時は、横山やすしさんが若手コンビに評価する…っていう、
賞レースではないけど、『M-1』の走りみたいな番組でした。
現在、新喜劇の演者さんである中田はじめさんがコンビで出てました。

高校生の頃は週末にお友達と2丁目劇場に足を運んでいた、
お笑い好きガチ勢です。
だから関西エリア以外に住んでいる方に、
「この芸人さんって、昔、コンビやってんで」とか、
「この芸人さんに、ひっかけ橋で声かけられた」とか、
そういう話をすると「えー、そうなんだ」と結構驚かれます。

ちなみに当時の女子高校生は、結構芸人さんに声をかけられていたし、
私のお友達は、実際にコンパした人も、付き合ってた人もいました。

だから、M-1は毎年必ずチェックしますし、
今もNGKには結構行きます☺️
まぁ、M-1に関しては劇場で生の漫才を観ると、
「賞レースやもんなぁ…」と思うことはありますけど、
だからこそ、あの決勝のステージに立つ芸人さんたちは、
全員すごいなーと思います。

今年はめちゃめちゃ楽しみにしてた✨

毎年M-1はチェックするものの、世代の変化を感じずにはいられなくて、
それこそ2丁目劇場に足を運んでいた頃ほどではなく、
「どんな若手がいるのかなー…」と思って観ている感じでした。

でも、今年は、なんといっても、
私の大好きな海原ともこ姉さんが審査員になると聞いて、
「もー。絶対観る❣️出場コンビじゃなくて、ともこ姉さんを応援する❣️」
って思って、楽しみにしていました。
ちなみに私がNGKに足を運ぶときは、やすともさんが出演されるときを
めがけて行くし、グッズも必ず購入します😏✨

私がいちばん好きな漫才師さんが、海原やすよともこさん🥺
デビューしたときから大好き。関西でも大人気のおふたり。
大阪で何度かお見かけしたことがあったけど、
高校生のときに京都で偶然お見かけして「がんばってください❣️」って
声をかけたら「ありがとう☺️」って笑顔で言うてくれはったのを
今でもめっちゃ覚えています。

昨日のコメントも、やはりとても的確で、
それでも、クスッと笑わせる、ともこ姉さんのチャーミングな部分も
ちゃんと全国の方々に届いたんじゃないかなーって思います🥹
姉さん、さすがっす❣️

Xのトレンド入り。

そんなともこ姉さん、Xを見ていると、きっちりトレンド入り。
「海原ともこ?誰?」っていうポストもありましたが、
その多くが、賞賛のポストでした。

「わかりやすくて的確」
「愛がある」

の言葉がたくさん並んでいました。
ともこ姉さんを大好きな私、
「そやろー?」と自分ごとのように喜んでおりました🥹

そして、多かったのが
「ともこさんのメイクが素敵」
「ともこさんの髪色、真似したい❣️」
「ともこさんのイヤーカフ、めっちゃかわいい」
「ともこさんのリップの品番知りたい❣️」
という、さすがおしゃれ番長を称賛するポストが目立ちました。

私、いつもお客様から
「痩せてからおまみさんにお願いしますね」とか、
「もっと痩せてたらなぁ…」とか、
そういった言葉を聞いていますが、

決して細くないともこ姉さんのこの絶賛ぶりを見ると、
おしゃれって体型じゃない…って思いませんか?
数日前も同じ投稿しましたが💦

そして、おしゃれってお洋服だけじゃないってことも、
先述したポストの内容からもわかるかと思います☺️

さらに言っちゃうと…。

ともこ姉さんが「おしゃれ❣️」と大絶賛されていたことはもちろんですが、
彼女のキャラクターがみなさんにそう言わせてるんだろうなーと思うんです。

嫌味がなく、キツさもなく、無理してる感じもなくて、愛がある。
かわいこぶってない女性らしいかわいらしさ…✨

そういった部分も含めて、
彼女のおしゃれな部分にも目がいったんだろうなー…と思っています。

私も含めて、この部分って
誰しもが見習えるところだなって思います。

『人は見た目』『人は見た目じゃない』。
この両方とも、言えるってことですよね。

サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!