見出し画像

『運命の人』に出会うかもしれない…。そんなチャンスのために。

みなさま、こんにちは。お洋服大好きおしゃれコンシェルジュおまみです☺️

今日は、『おしゃれ偏差値』の高い人…について、
私の見解をお伝えします。

ココ・シャネルの言葉。

事業をしている女性の中には、
ココ・シャネルの言葉に励まされている人も多いと思いますが、
その中からひとつ、ご紹介します。

その日、ひょっとしたら運命の人に出会うかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。

ココ・シャネル

私がいちばん大切にしているココ・シャネルの言葉は、他の言葉なんですが、
この言葉も、私の仕事柄、とても大切にしている言葉です。

コンビニにすっぴんで行くかどうか。

このココ・シャネルの言葉は、何気ない言葉ですが、
とても大切なことを伝えてくれています。

たとえば、夜中に突然コンビニに行かなくちゃ…ってなったとき。
「まぁ、近所のコンビニだし、テキトーでいいでしょ」って、
それも気持ちとしてはとてもわかるんですけど、

もしかしたら、そこで運命の人に出会うかもしれないですよ?
ひょっとしたら、好きな人もコンビニに来てるかもしれないですよ?

そのときに、髪の毛ボサボサですっぴんで、
テキトーなジャージ姿だったら、その好きな人に話しかけることはできないし、
むしろ「気づかないでくれ…」って俯いてしまいませんか?
そこで何かが生まれるかもしれないのに…。

おしゃれ偏差値の高い人の行動。

「は?じゃあ、コンビニに行くときですら、
 バッチリメイクして、ガンガンおしゃれして行けってこと?」

いや、そうではなくて、
『コンビニ用』を考えておけばいいです。

おしゃれなスウェットセットアップに、ダウンベスト、
スタンスミスのスニーカーに、
髪の毛はアップにして、伊達メガネ…って感じでしょうか。
これは、あくまでも私が考える『コンビニ用ファッション』です。

何が言いたいかと言いますと、どんなシーンであっても、
おしゃれ偏差値の高い人は「テキトーでいいや」がない…って感じかな☺️

どんなときでもTPOを考えることができて、
「なんでもいいや」の妥協がない…そんな感じです。

正直、些細なことです。
それに、コンビニで好きな人と会う…なんてことも、起こるかわからない。
でも、もしそんなことが起こったら…?その人、運命の人かもしれないのに…。

どうでしょ、ココ・シャネルはむちゃくちゃ大切なことを
教えてくれていると思いませんか?

私の体験談。マンションでの出来事。

私は、ファミリータイプのマンションに一人暮らしをしていますが、
小さなお子さんを育てているご家族もとても多いです。

同じ階に、とてもかわいらしい双子の女の子がいます。
ゴミ捨てのときに、何度か顔を合わせたことがあって、
そのときもいつも「おはようございます」って挨拶をしてくれます。

ある日、商談があったので、朝早くから出なければいけない日、
その双子の女の子とエレベーターで一緒になりました。
その日も、いつも通りかわいい挨拶をしてくれました。

その後、ヒソヒソとふたりで何やら話しています。

「めっちゃ綺麗なお姉さんじゃない?」
「うんうん。」

って、そんな会話が聞こえてきました…🥺

エレベーターの中、彼女たち以外に私しかいません。
心の中で、

「えー?綺麗なお姉さんって言ってくれた?まじ?
 ええ子たちやのー。これからはおばちゃんがお菓子買うたろ🥰」

って思いましたけどね、
その後に、双子ちゃんたちから

「会ったことある?ないよね?」
「うん、ないない」

って聞こえてきました…😭

「会ったことあるある‼️
 何回も挨拶してるがな‼️」

って、私は言い出せませんでした…。

子どもは残酷って言いますけれど、
私はゴミ捨てのときのどーでもいい格好と
仕事のときは、ずぇんずぇん違う自分なんだ…ということを
痛感いたしました。

それぐらい違うってことなんですよ、
テキトーなときと、そうじゃないとき…というのは💦

「テキトーでいいや」がないことで鍛えられる『おしゃれ偏差値』。

たとえば、受験は勉強をしないと鍛えられませんし、偏差値も上がりません。
受験に限らず、スポーツでもそうですし、仕事でもそうです。
普段から取り組んでいないと、その偏差値・スキルは上がらないんです…😢

それは、小さなテストでも、練習試合でも、普段から鍛えられていることで、
結果につながる…という感じです。
ファッションに置き換えたら、『近所のコンビニ』がそれです。

本質的な話になってしまいますが、
『ファッション』ってどれだけいろんなお洋服に触れて
『慣れ』ているか…なので、『コンビニ』ですら鍛えるチャンスでもあります。
「これでいいや」、「テキトーでいいや」のタイミングを作らない。
このことが『おしゃれ偏差値』の上げ方かな、と。

『おしゃれ偏差値』を上げる一歩になる無料動画。

とはいえ、そんな意識高い系ではしんどいよ…と思われる方に、
公式LINEにお友達追加いただくことで、
『おしゃれ偏差値』を上げるための一歩になる無料動画を
プレゼントする企画を進めています。

こちらからお友達追加していただき、
無料動画の配信をお待ちください☺️
きっと「え、そんなことでいいんだ‼️」と思っていただける
内容をお届けできると思いますよ♪


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!