見出し画像

clubhouse×note×YouTube相性抜群!

昨日はこの写真の「92TIME」300回記念モデレーターをさせていただきました。2時間「サステナブル・ファッション」ルーム!素敵なゲストやオーディエンスに恵まれて喋りまくりました。

今回靴職人のTETUJIさんの提案で、このnoteを有料化して、売上げをチャリティーで寄付しようということになりました。寄付先は自分で決めて良いということでしたので、私はNYブルックリンドキュメンタリー映画「マイクロプラスチックストーリー」に寄付先を決めました。

ぶっちゃけnoteは1年前にスタートしたにも関わらず、何記事かあげてほったらかしにしていました。(新しいもの好きでなんでもやってはみる)
今回この企画で、有料コンテンツにするのに改めて気合を入れて記事を整理しました。

2時間のclubhouseでお話したことのまとめになっているのですが、途中には以前に作成したYouTube動画を貼ったり、自分の公式ブログリンクを貼ったりしたのですが、チャリティーということもあり、思った以上に購入していただけました。

私の他にもウオーキングスタイリストの「まりっぽ」も動画を見ながらclubhouseでエクササイズ!は大好評で耳からエクササイズが動画があることにより、リアルでわかるのでこれまた大好評でした。動きがあるエクササイズ系の方はclubhouse×note×YouTube これ!本当におすすめです。

有料コンテンツにするのも超簡単だし、例えばYouTube動画は限定公開にして、こちらにリンクを貼れば購入者しか見られない仕組みなので、URLがもれる心配もないですね。

私もnoteをもっと使いこなそうと思いました。
そして、これこれ、このaboutmeというアプリは友達が開発したのですが
おしゃれで簡単です。こんなふうに、SNSをまとめることが、あっという間にできちゃいますよ↓↓↓ おすすめです↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?