見出し画像

自己満足度最高の誕生日の過ごし方

誕生日は遠方に仕事の予定だったけれど、
それが台風で延期になり4日もまるまる空いてしまった。

わぁ、せっかくあけておいたのにとは思ったが、しょんぼりなんか、してられない。

私はすぐにパソコンを開き、パンフレットを作り始めた。
自分しか見ないパンフレットを。

イベントの名前は題して、
25周年記念企画。

誕生日を、自分が自分のために自分の最高満足度のものにしてやろう!
それを贅沢にも4日かけてやろう!

というものだ。
4連休で誕生日と被るなんて奇跡、もうこの企画をやれと言われているようなもの。

私がしたいと思ったことはこれらだ。

・今までしたい、食べたいと思っていたけどできてなかった、食べてなかったものを食べる。
・大切な人に納得のいく感謝の言葉を伝える。
・最高に気分の上がる服装をドレスコードに沿って着る。

これを具体的に落とし込んで、誕生日に実行した。
これらを決める上で重要な観点は

この誕生日を今までで一番幸せに過ごすにはどうしたらいいかな?

と考えたこと。
自分がどんなことで幸せになるのかを考えるいい機会になるはず。

私は結果的に、とてもとても幸せで充実しました!

沢山与えていただいた誕生日を幸せにも24回繰り返したけれど、
初めて両親に自分史上最高のディナーを手作りしたり、お世話になった大切な方にメッセージを送ったり、
そういった自分から人へ発信したり与えることでも心から幸せになれるんだと実感。

自分を知る機会にもなるし、ちょっと日程がずれたとしても毎年自分で自分を祝う会はやろうと思いました✨

ぜひ、皆さんも自分史上最高の誕生日を自分で祝ってみては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?