見出し画像

自分の見た目に「きゅんポイント」をつくる。

自分の見た目に、「きゅんポイント」をつくる!!
が今回のテーマです。

今日、29歳以下のユニークな生き方・働き方の発見、創造を楽しむコミュニティメディアのU-29.comさんにインタビューして頂きました。

その中で、インタビュアーの19歳の冨岡さんという方のお話から頂いた言葉が素敵だったので、ご紹介させて頂きます。

↓冨岡さんは学生ながらいろんなご活躍をされている方です。


その言葉というのが、
私の活動をお話しした時に、
「自分の見た目にきゅんポイントをつくれるってことですね!」
といって頂いたこと。

あー、その表現好きだなぁと思い、思わず今日はそのことだけ書きたいと思ってしまいました。

きゅんとか、ずきゅんとか。

惹かれる言葉選びがさらっとできるって素敵だなぁと思います。

今日の素敵ワードが
「見た目にきゅんポイント」ですが、
見た目にきゅんポイントをつくれるのって、
ぐんと自分の幸福感を高めてくれると思うのです。

何のために、お金を払うのか。
何のために、楽しい活動をするのか。

いろんなことの「何のため」の正体は「幸せを感じるため」だと思っています。

そして、人間は誰しもが自分に一番興味があるもの。
見た目にきゅんとすることって、自分を好きになる手段のひとつなんです。

自分の見た目は好きじゃない
と思う方がいたら、、
好きな服を着てみるのがいいんじゃない
とお伝えしています。

自分の嫌いな部分を好きになるってなかなかできないけれど、
それをそっと隠して、でもここはいいねと思う部分だけ焦点を当てることができる。

好きで好きで着てるとニヤけちゃう服。
自分が似合うなぁと思って自信が持てる服。
そんな服に出会えたら、
「見た目にきゅん」
に近づきます。

小さいことでもきゅんとするポイントが見つけられたら幸せだなぁと日々思います。

今週も小さなきゅんポイント、見つけていきましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?