見出し画像

Vectorworks修了!わくわくポートフォリオの見せ方を考えてみた。

去年の10月から学んだVectorworksスクールがついに終わった。3月末には卒業制作を提出していたけど、その1週間後までプログラミングの終了制作でウェブサイト作成に追われていて、「終わったー!」という実感はいまだになし。しかもPhotoshop講座はあと2回通うので、スクールには毎週行っているため更に実感がわかない。

が!デザイナーを目指すわたしが急いで作成するものは ”ポートフォリオ” である。作品は授業内で作ったものをアレンジしたものや、このスキルは使ったほうがよいとアドバイスをもらったものを制作し、数はそろってきた。

それをどのように見せるか?ということを今考えている。

周りの人に制作物を見せてまわっていたところ、動画で見せるのもいいかも!という考えとか、サイトを作ってそこでポートフォリオを見せるとか、いろんなアイディアが浮かんだ。ついでにデジタルアートもつくってブロックチェーン技術を使って…とか、以前の自分では思いつかないことを思いつく。3か月、向上心たっぷりの仲間たちと学べたおかげだと思っている。

今月勉強会があります!会うのが楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?