見出し画像

デキル男のギャップ萌え

AC CM EXILE HIRO VERBAL 日本の力を、信じてる。

「だれーーーー?」
「えーーーーっ! VERBALさん?!

VERBALさんといえば

画像1

https://realsound.jp/2018/03/post-171909.html
”Real Sound"

m-floのメンバーで、ファッション業界とのつながりも深い、そして櫻井翔くんにめちゃめちゃ尊敬されているラッパーというイメージでした。
それが東日本大震災の際、ACジャパンのCMでスーツ姿で登場。

「だれ?」ってなりますよね。

そしてそれがVERBALさんだとわかった時の衝撃たるや。
JayーZがグラストンベリーでギター引いたとき以来の衝撃ですわ。

いや別に普段ガテン系の仕事している人がスーツで決めてきました、
みたいなことなら、こんなえーーーっ!ってならないんです。

スーツ着れば全員がかっこよく見えるわけじゃないんです。
VERBALさんのスーツ姿はめっちゃ似合ってるし、TPOをおさえているから
かっこよく見えるんです。

この東日本大震災のCMにはLDHのヒロさんもスーツをお召になってご出演なさっていますが、とくに何も感じないわけです。

だってみなさん、とくに普段スーツを着ないそこのあなた。
突然お通夜に出なくちゃいけなくなりましたってなったらどうですか?
「なんか黒いスーツ着ていけばいいんでしょ」
ぐらいにしか思ってないでしょ。
西村ひろゆきさんあたりが
「ちゃんとしたスーツ屋さんで買いましたし、日本人ってだいたいこんな感じですよね?どこがだめなんですか?」って言いそうですが、、

このVERBALさんのスーツ姿のなにがすごいのか

その1 似合うスーツスタイルをチョイスしている。VERBAlさんのような小顔で短髪の人にはこのアメリカンスタイルがお似合いになります。

その2 あまりフォーマルとして使われないアメリカンスタイルをパーフェクトにコーディネートしている。(アメリカンスタイルのパーフェクトな着こなし方については改めて別記事にしたいと思います)アメトラをパーフェクトに着こなしている人が少ないからこそメチャメチャ目立ったわけです。

ITバブル以来、スーツ着ないほうがカッコイイみたいな風潮になってますけど、ホリエモンだって完璧にスーツ着こなしていたら球団買えてたし、選挙も勝てていたと思いますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?