イケメンなのにもったいない!私服が残念な人の共通点をSUUMOのCMの松潤で説明します。

松本潤さん出演 『SUUMO』

スーツ姿はかっこいいのに、休日の私服で”ドン引き”
あるあるが身近で最近起こりました。

デートの服がダサくて別れた実話

ウチの娘の元カレ(残念!)は横須賀にある某国立大学の1年生でございました。その大学というのは、、

横浜を休日にブラブラしていていると「おっ!なにあの”きりり”とかっこいい制服の若者は!まるで「愛と青春の旅だち」のリチャード・ギア様ではございませんか!」(例えが古くて申し訳ございません。)
というぐらい制服がかっこいいのでございます。
この大学、1年生の間は外出の際は休日であろうとも制服着用が義務付けられております。晴れて2年生になって江ノ島へデートに。
私服で現れた彼を見て、ウチの娘は、
沖合300メートルくらいでしょうか、、
引いてしまったのですね~。
では、ウチの娘がイルキャンティ・ビーチェにもどってくるために、
いったい彼はなにを着ればよかったのでしょうか。

制服やスーツが似合う人とカジュアルな服が似合う人がいる

松本潤さんはスーツが似合う人でカジュアルが似合わない人でございます。
松本潤さんの出世作といいますと「花より男子」ですね。
セレブで喧嘩が強い。この役とっても松本様ににお似合いでございました。

YAHOO!ショッピング


松本潤様の特徴は大人っぽくてキリッとしていらっしゃるところです。
同じ嵐のメンバーで二宮様や相葉様はどうでしょう。
どちらかというと子供っぽい顔立ちで、キリッと、というよりは親しみやすい笑顔が似合いますよね。
この違いでございます。カジュアルが似合う人というのはこの親しみやすいリラックス感がある人なのでございます。

「イケメンすぎて参考にならない」というそこの貴方!
お笑い芸人さんでご説明いたします。

スーツが似合うお笑い芸人(敬称略)
ダウンタウン松本、かまいたち濱家、和牛川西、ハライチ岩井

カジュアルが似合うお笑い芸人(敬称略)
ダウウンタウン浜田、かまいたち山内、和牛水田、ハライチ澤部

はいあなたはどちらのタイプでしょうか?
もうちょっとヒントを出しますと
スーツや制服などキレイ系が似合うタイプは
下のリストで左の特徴がある方でございます。

大人顔 > 童顔
見た目が優等生、エリート > ガテン系 やんちゃ系
体型がスリム > 体型が丸、小柄
顔型がたまご > 丸顔、面長
黒髪 > 茶髪

スーツが似合うタイプはカジュアルが苦手

だって似合わないんですもの、そもそも。
SUUMOの松本様の緑のパーカー、、(T_T)
これね、二宮様がお召になったら似合うんですよ。
そもそもミスキャストなんですね。
だって松本様は中古物件なんかにお住まいになりませんもの。
松本様がお住いになるのは夜景が見えるペントハウスでございます。
緑のパーカーなんかお召になりません。
家に帰ればバスローブです。

はい、ココからが本題でございます。
カジュアル苦手な人は休日に何を着ればいいの?

パーカーじゃなくてカーディガン
Tシャツじゃなくてシャツ
トレーナーじゃなくてニット
チノパンじゃなくてスラックス

ここから先は

871字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?