見出し画像

美食同源・美色同源

朝から
1件企画書を書き上げ
お気に入りの自転車を走らせたのは
新鮮な地場のお野菜が並ぶ産直販売所


露や土がついたまま
生産者さんのお名前が書かれたシールが貼られた野菜たちには、愛おしささえ感じるから不思議。


職業柄か
お野菜を選ぶ時も『色』で選びます。


黄色


カラフルなことが嬉しくて
いつも買い過ぎ。自転車のカゴはいっぱい。

そして
帰宅後必ずこうして並べてスマホでパチリ(笑)
リモート授業の息子に
鼻で笑われるのはいつものこと。




『色』で選ぶことで
実はちゃんとバランスよく栄養が摂れます。


例えば
緑と赤は補色の関係
並ぶことでそれぞれの色をより鮮やかに見せ合います。


緑のお野菜をカゴにいれたら
赤いお野菜も買いたくなる
あ、黄色も欲しいな
そんな私の職業病が
自然とバランスの取れた食卓を作ります。


美色同源・美食同源


目に美しい食卓は
家族の健康と美しさに繋がります。


お腹周りが気になる父さん
スタイルもお肌も美しくありたいOL娘
365日体作りのアメフト息子
家族全員
毎日おうちごはん。


美色同源・美食同源
呪文のようにつぶやきながら
今日もお料理楽しもう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?