見出し画像

何着ても可愛い新人アナウンサーさんだけど敢えて解説、ね。

「え?コートの上に肩掛け??」

と正木さん。


関西ローカル 朝日放送局の朝の情報番組
「おはよう朝日です」


1年目のアナウンサー 鷲尾ちゃんと
鷲尾ちゃんが生まれる前から
この番組でお天気を担当している気象予報士 正木さん
(なんと60歳!!)

年齢も
ファッションの会話も親子。

毎朝微笑ましい

1週間ひとつのアイテムを
その日の気候に応じて着回す
【鷲尾の推しコーデ】というコーナー

鷲尾ちゃん
とにかく可愛いから何着ても許せる。

でも
カラーリストとして
スタイリストとして
敢えての解説を。

今週のアイテムは肩掛けしてるボーダーニット

コートの上に肩掛けはトレンドでもあるし
黄みベージュが苦手な鷲尾ちゃんには
顔まわりにボーダーが入るのはGOOD。


この日
実は同じようなベージュのスプリングコートだった2人。
リンクコーデみたいでこれまた微笑ましい。



でも
ふたりともブルーベース
(鷲尾ちゃんはちょっと跨ってるかな)
黄みとくすみのあるベージュのコートの二人が
画面に並ぶと
朝からちょっと寂しいよね。


イエロー×オフホワイトのボーダーニットが
鷲尾ちゃんをググーーーっと華やかで爽やかに。


うん
鷲尾ちゃん
やっぱり可愛い💕


この日のコーディネートが
鷲尾ちゃんにとってベストな訳でもないし
ベージュのコートにベージュ系の柄シャツ
キャメルのパンツな正木さんは
やっぱりちょっと老けて見えちゃうけど


鷲尾ちゃんは可愛いし
正木さんは爽やかで好感度高い


この2人の天気予報は
関西の朝には
なくてはならない大切な時間なのです。
 
 
そして何より
毎朝の天気予報のコーナーで
ファッションを取り上げてくれることが嬉しいのです!!

【追伸】

この日のコートのことを
「トレンチコート」と連呼していた鷲尾ちゃんですが
このコートはトレンチではありません。

敢えて言うなら
「ステンカラーのスプリングコート」

ベージュのコートを「トレンチコート」だと思ってる人
結構いるのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?