見出し画像

第3話 〜ケアプランセンターを開設してもうすぐ4ヶ月経つ時にテラコ君が思うこと〜

はい!代表のテラコ君です!
2024年2月にケアプランセンターを開設したんよね

もうすぐ4ヶ月が経過するんやけども
一旦ここで思うことを共有しようと思いますねん⭐︎

🌸ケアプランセンター心花🌸


ちなみにケアマネジャーの仕事って
介護を必要とする方の相談に乗ったり
その方のお困りごとに対して
課題を解決できるような提案をしたり
サービス提供事業者や医療機関との
情報共有や連絡調整みたいなことを
世のためひとのために
幅広く臨機応変に動くんよね⭐︎w

とは言ってもお仕事でさせてもらってる以上
利用者さんが居ないと会社は潰れてしまうので
そのあたりはお金の計算も
しっかりやる必要がある訳ですよ(΄◉◞౪◟◉`)

。。。。。

2月のオープンの時は営業したり交流会に参加したり
せなあかんな〜って思ってたんやけども

ところがどっこい
これまでお世話になった同業者さんとか
知り合いとか友達とか。。。

ご利用者さまをバンバン紹介してくれますねん!!
さらには利用者さんが利用者さんを
紹介してくれることもあり
感謝して感激して雨ふって嵐が来ましたわ🌀

担当する利用者さんが20年前に書いた作品を頂きました


ってことで事業所をオープンしてすぐに
バタバタ走るよバタコさん並みに
忙しくさせてもろてます(`_´)ゞww

あらためて今まで関わってきた人達の
大切さを実感したし
これまで仕事に関しては真面目に
素直にやってきたことが
実を結ぶってこういうことなんかなって
少し思ったりして
過去の自分を自分で褒めてあげたい衝動に
駆られました✨って話ですw

綺麗事だけでは成り立たんのは分かってるけど
お金よりも大切なものって沢山あるし
それを忘れず利用者さんはもちろん
働いてくれてるスタッフや周りの人達が
笑って過ごせる世界が訪れますように⭐︎って
思いますねん

何が言いたいかと言うと。。。
自分は色んな人に助けられて今があるから
絶対に感謝の気持ちを忘れたくない(๑・̑◡・̑๑)!!

っていう当たり前の話なんやけど
皆さん最後まで聞いてくれてありがとうちゃん⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?