見出し画像

100店舗を目指していた頃


一時期は、100店舗を目指して周りにも公言していました!

きっと経営者として認められたい

承認欲求、また格闘家の資質として一番という称号が欲しかったんでしょうね。

全て矢印は、自分に向いていたんでしょう!

自分が成功したい...

そんな状態なので、スタッフに負担がかかったり退職したり、、お客様にご迷惑をかけてしまったりしました!
(迷惑かけたみなさん、すいません)

それから、考え方を改めて、拡大するより存在価値を高めて、地域に本当に必要なお店をつくりたい=オンリーワンの存在。

世の中ため、人のためという考えを第一に...

さらにいえば、これから社会の課題に貢献できるお店。

そして、実現してくれる仲間(スタッフ)がやり甲斐や幸福を感じられる場所を創りたいと頑張ってきました!

そんな時に、コロナが来ました!

世の中の人が困ってる人が多いってことは、逆を返せば、自分が人を助けたいって考えがあればやることやれることは、計り知れません。

そんな時に、自社のサービスや商品で何が貢献できるのか?を常に考えます。

そして、できなければ、仲間と一緒に。

そうやってこの期間は、たくさんの事業が新たなプロジェクトがスタートして、
協業がたくさん生まれました!

拡大より価値を追求したことで、
共感資本が集まったんでしょうね。

スタッフや入社希望も増えて、結果として世の中に必要なものは、拡がっていくのを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?