見出し画像

全国大会優勝でプロの世界へ

スピードマスター物語
第6話

18才から、格闘技をはじめて、
アマチュア大会に数々出場しました。
特に修斗のナニワフリーファイトというアマチュア大会で経験を積んだ🎖

アマチュア時代になにわのプリンスというキャッチコピーがつけられました🤯

22才の時に全日本アマチュア修斗のミドル級トーナメントに出場しました🆚

上位入賞すれば、プロになれる年に一回の全国大会。

いよいよ掴んだ出場権。

いざ東京へ🚅

ついつい試合前日に

3件の居酒屋をハシゴ🍻
(格闘家は絶対にマネしないでね)

朝起きて、会場に着いて計量へ

計量終了時間30分前に1kgオーバーという大ピンチ😰

桜井マッハ速人選手が計量の担当されてて『無理だよー』と言われた🤔

前日、飲みに行ってて出場できないなんて、シャレにならない..😨

しかし出場をあきらめずに、ひたすらミットを蹴りまくった💦

汗が止まらない💦💦💦

前日の酒が抜けまくる🥵

計量終了までラスト1分で再チャレンジ。

これで、体重をクリアしないと失格。

パンツを脱いで全裸でなんとかクリアー🙆‍♂️

全国大会一回戦が始まる🔥

序盤にパンチをもらいコンタクト外れる。

相手が二重に見える。

試合は、劣勢に判定になれば負ける。

ラスト10秒足らずで、逆転の腕十字一本勝ち🙌

いつも、練習で、ラスト1秒でもあきらめないを心がけていたのが、試合で発揮されました😡

そこから吹っ切れたのか、
二回戦、準決勝、決勝を連続で一本勝ちで優勝しました

なんと、全日本大会でオール一本勝ち。
史上初やったらしい。

ようやくプロになれました😎

そこからプロ格闘家として様々な試練が訪れるのです😬


これからプロを目指しる方にひとこと

自分がプロを目指した頃、たくさんの方に反対されました🙅‍♂️

でも自分だけは、絶対なるって決めてた。
周りの99%の人が反対しても1%の自分は、120%なれるっ思ってるのが大事。

仕事でも、人に反対されることほど、イノベーション起きたり、みんなができないと思ってるから価値が高いことが多いですよね🗻

つづ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?