見出し画像

麹に漬け込んだら柔らかくなるよ

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます♪

今日は「食」についてレポート。

食材を、塩麹(醤油麹でもOK)に漬けてから焼くと、大抵のお肉は柔らかくいただけます。
鳥のせせりやラム肉なんかは、と〜っても柔らかくなって美味しくいただけます。

あ、柔らかくならないほうがいいもの、例えば、コリコリ感を楽しむ砂ずりなんかには不向きです。

今回は、チキンを塩麹とミネラルに漬け込み、
ハーズとソルトをまぶしてグリルでこんがり焼きました。
具材の大きさによりますけど、調理する10〜20分ほど前に漬け込んでおけばOK。

仕上げに、プランターに生えてきたローズマリーをブチってちぎってつけ合わせました。
ローズマリー👈うふ、実は、近所をウォーキング中、わさわさ植生してたので、先っちょをちょこっとだけいただいて(ナイショ🤫)、家に帰ってからプランターに挿木をしたらメキメキ育ってくれて、時々、お魚など、臭いを消したいお料理に使っています。

思いの外美味しく、ファミリーメンバーにも好評で、完食でした♪
麹に漬け込むと、お子様からご高齢の方まで、柔らかくなってヘルシーで食べやすいですよ。
ゼシ!

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ内容も…ふふ
ぜひ!ご参加くださいね^^


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。