見出し画像

インサイド・ヘッド2

この夏に観たい映画。
2024/8/1(昨日じゃん)に公開された映画「インサイド・ヘッド2」は、ライリーという、思春期の少女の頭の中で繰り広げられる物語。
彼女の幸せな暮らしのために奮闘する5つの感情(喜び、怒り、悲しみ、恐れ、嫌悪)と新たな感情が現れ、騒動を巻き起こします。

彼女の幸せな暮らしのために奮闘する5つの感情

喜び
怒り
悲しみ
恐れ
嫌悪

この5つの感情が、人間の体に影響を及ぼす臓器にあてはめていくと、

喜び→心臓
怒り→肝臓
悲しみ→肺
恐れ→腎臓
嫌悪→腸


これらの感情を色でサポートするなら、

喜び→心臓:ピンク色
怒り→肝臓:黄色
悲しみ→肺:緑色
恐れ→腎臓:オレンジ色
嫌悪→腸:赤色

※諸説あり

ストーリーでは、感情の一つ一つに名前がつけらてるみたいですね。映画ではカタカナ表記です。


監督はケルシー・マンさん、声の出演には大竹しのぶさん、多部未華子さん、そしてなんと!お笑い芸人コンビ マヂラブの村上さん(メガネかけてはる方)、など。

エンドソングはSEKAI NO OWARIだそうですよ〜🎶
色彩も美しいし、音楽もいいし、ストーリーも面白そう!
見るっきゃないね🎬

<監督メッセージ>
「この映画は、自分自身を受け入れることをテーマにしています。 ダメなところも含めて、自分を愛すること。 誰しも愛されるために、完璧である必要はないのです。」
           
『インサイド・ヘッド2』監督 ケルシー・マン

引用元:Disney movie 公式ページ

公式サイトはここ
https://www.disney.co.jp/movie/insidehead2

先月見て面白かった映画はコレ👇

劇場へ Let' go!🏃‍♀️💨

#夏に観たい映画

この記事が参加している募集

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。