見出し画像

カツゲンで勝つ!

ご存知かしら?

カツゲン


っていうソフトドリンク。


受験シーズンになると店頭に並ぶ北海道限定の乳酸菌飲料です。
ぼっちゃまんの受験の時、ファミリーメンバーでいっぱい飲んでいました。


今日、スーパーマーケットに行ったら陳列されてたので大喜びして即買い!
入荷本数が少ないのよ〜。
賞味期限が短いからかも?

そーよね、北海道から送られてくるだけで日数かかっちゃうから、鮮度が落ちるのかもしれません。
とても貴重な食料品ってことですね。

でも、なんで今の時期に販売してるんだろう?🤔
もしかして!北海道では年中販売されているのかも‼️

カツゲンの名前の由来は、験(ゲン)を担ぐ、のかと思っていましたけど、ちょっぴり違うようです。AIに聞いてみました。

【 カツゲンの語源 】
「活」
:活力や元気、活気を意味する漢字です。この飲料を飲むことで元気が出る、活力が湧くというイメージを表しています。
「源」:元気や活力の源(もと)を意味します。飲むことでエネルギーや元気を補給できるという意味合いがあります。

「カツゲン」という名前は、飲む人々に活力と元気を与えることを願ってつけられたものです。

GPT3.5

ちょっぴり甘くてまろやかな乳酸飲料「カツゲン」受験を控えておられるお子様がおられるご家庭に、おすすめのドリンク。
きっと運気を高めてくれます💖

あれ〜、カツゲンの広報みたくなっちゃった😅
カツゲン12本入り、箱で送られてくるかも(笑)

The taste has been loved in Hakkaido.
カツゲン SINCE 1956

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。