見出し画像

ご先祖様供養

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

今日は雨降りのつもりでいたら、ずっといいお天気で、過ごしやすかったです。

永代供養をお願いしているお寺さんに、年に一度の「大日如来奉安記念特別法要」に、ファミリーメンバーで行って参りました。
故人の冥福を祈り、ご先祖様方から繋がせていただいたバトンを大切にお借りして、穏やかに幸せに暮らせていることへの感謝の気持ちを伝えてまいりました。

で、恒例のお護摩!
また今日も、和太鼓のリズムにノリノリで、不動明王のご真言をシャウト!
僧侶の法話では、不動明王のご真言を唱えると、苦悩や迷いから救われ、良いことが起きます、いつでもご真言を唱えて下さい、と、お話しくださいました。

不動明王ご真言
のーまくさんまんだー ばーざらだん せんだー まーかろしゃだー そわたやうんたらた かんまん


ご真言を全部唱えれなくても、最後の「かんまん」だけ口ずさんでもOK、とおっしゃってました。

一説によると、不動明王と大日如来は同一人物で、普段は穏やかなんですけど、人々が苦しみで奈落の底にいる時、助けを求めればそこまで助けに行ってくださるんですね、そのときにあの、ど迫力のお顔で不動明王として救いに行ってくださるそうです。
別の説では、不動明王は大日如来の使者とも言われています。

いずれにしても、苦しみから救い出してくださる方のようですね。

お護摩の炎を見てると浄化される感じがします。
炎の形や上がり方、その時々で異なります。

で、ご供養とお護摩の後は、いつものお店で馬刺しと釜飯、帰りに伊勢屋さんで、恒例の「きんつば3個ください」です。

ということで、先祖供養に行った話でした。
しばらく行ってないなぁ〜ってあなた、チラッと行って差し上げて下さい、ご先祖様方、とっても喜ばれますよ。
お墓が遠くて行けない場合は、行ける場所のお寺で「追善供養」というメニュー(?)があれば、お経をあげていただけますよ。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ話や運氣up!の秘訣も…
見えない世界、エネルギーの世界などにご興味をお持ちの方はぜひ!ご参加ください^^


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。