見出し画像

心も体も、食べたものでできている

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

昨日、コンビニ弁当食べたって、ボイススキャンをしたら見事にバレます😆

人間(全ての動物)って、食べたモノで心も体もできてるんだよ。
え!?心も?って思っちゃったかも?
はい、心も食べたモノでできています。

以前、ブタくんのハムがぽっそぽそだった事件、の記事を書きました。

例えば、カルシウム不足であれば、カルシウムが摂れる食物を求めて食べますよね。小魚やいわし丸ごと食べるとか、小松菜なんかは思いの外カルシウムが補給できるみたいですよ。
カルシウムを補給する(定着させる)には、マグネシウムも必要だし、ビタミンDも。

ビタミンDを確保するには、太陽光を浴びなくちゃ。
マグネシウムを多く含む食物は、バナナとかきのこ、ナッツ類。
カルシウムが不足したり、摂取する量よりも流れ出ちゃう量が多くなれば、骨粗鬆症という病気になって、ひとたびつまづいて転んだら骨折し、以降、寝たきりになるケースもあります。

こんな感じで、食べ物が体に及ぼす影響ははっきり分かりますよね。
一方、心への影響。
見えないので分かりにくいですけど、ブタくんの念の記事で書いたように、ネガティブなエネルギーが入った食品や、汚染された食物を大量に、あるいは長年取り続けていけば、心には良からぬ影響が及びます。

アルミニウム

これ、意外にうっそ〜ん、って言われるんですけど、アルミニウムは脳の海馬に共鳴する金属です。軽金属ですけど、重金属の部類に属するようです。
海馬といえば、記憶を司る器官、アルミニウムの長期大量接種によるアルツハイマー発祥の記事を、30年前に新聞記事で読みました。

太平洋のある島の人口の多くが、40代でアルツハイマーを発症しているということで、調査したところ、その島は、アルミニウムの原産地であることがわかり、その成分を含む水を飲んでいた住民たちは、若くしてアルツハイマーを発症した、と書かれていました。

近年では、鍋やフライパンなど、アルミニウムは問題ないと言われていますが、パンケーキ(ベーキングパウダー)やてんぷら粉、胃薬にも制酸剤として含まれています。
長年、消化剤を取り続けたら、血液検査でアルミニウムの異常蓄積が出ていたというケースを、漢方薬の薬剤師さんから伺ったことがあります。
西洋医学のDr.たちは消化剤(他にも)は取りたがらないです。ここだけの話🤫

今回はアルミニウムの害がテーマではないので、アルミニウムから離れましょう。

レンチンしたおかず

レンジって、時短できるし、便利ですけど、電磁波を浴びた食品って、波動的には、shiんでる状態です。ゲ?!(꒪ꇴ꒪|||)

そして缶詰もshiんでます

どちらも、栄養は摂れるかもしれないし、お腹も満たされますよね。
でもね、shi体を食べてるのとおんなじなんです〜。

0を基軸として、生まれたての赤子の数値が21とします。21はMax数値です。
shi体の数値はー21です。ー21はマイナス波動のMax数値です。
残留農薬多めの野菜サラダを測ってみたら、ー3とか出てました〜😅
缶詰も、マイナス表示されます。

shiんだ食品を食べ続けてると、どーなる?
心がすさみません?
思い遣りや、優しさ、感動が行方不明になりません?

身土不二

自分が暮らすエリア、あるいは歩いて捕りに行って帰って来れる範囲の、旬の野菜や魚を食べるのが健康、という古来からの食に対する考え方があります。
地産地消と似てますけど、ちょと違う。身土不二は、季節の野菜を、旬の野菜を食べよう、です。
なので、遠くの国からやってきたハイカラな食品よりも、自分ちの畑で作ったエネルギーの高いお野菜を食べようね、ってことです。なっかなか難しいのかな?

ということで、なんか熱く語っちゃった。

「心も体も、食べたものでできている」

物事には様々な価値観と考え方があります、ここに書いた内容は、あくまでも私が見聞きしたこと、自分の体験をもとに書いている独り言です。


☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。
時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ話や運氣up!の秘訣も…
うふ、ご興味のある方だけ、ご参加くださいね^^


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。