見出し画像

お彼岸供養コンプリート!

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

お彼岸week、今日、午前中にお寺さんに行ってまいりました。
それぞれのお墓が遠いので、都区内のお寺に永代供養をお願いしてあります。
両家の先祖代々の精霊と、ピンポイントでわたしの父の供養、父にはいろいろ近況を報告、一人喋りしました。
「北陸で大きな地震があったよ」
「そうそう、新幹線が金沢から敦賀まで行くようになったよ」
とか^^。
父は北陸の人です。

そして、春分の日、noteのお彼岸の記事を書いてる頃に旅立たれた、夫の親戚の若旦那様の護摩供養。
お弔いに伺えないため、護摩供養をさせていただき、冥福を祈り、お別れをお伝えしてまいりました。

肺ガンでした、まだ60歳くらい、かな、かっこいい方でした。
彼のお父さんは会社経営をしていて、昨年、社長職を息子に譲り自身は会長職に退いたところ。。。
高齢の親が子供を見送らなくてはならない悲しみや辛さは、計り知れません。

ご供養の後は、恒例の護摩祈祷!
和太鼓の音は浄化作用があります。
そして複数の和太鼓連打に乗せて不動明王のご真言をシャウト!

毎回涙が勝手に出てきます。
も〜、憑き物が取れたわ〜って感じにスッキリして体が軽くなります。
※憑いてたかどうかは不明(笑)

お護摩が終わってふとみたら、参加者の半分以上が外国人ツーリスト!?
いろんな言葉が飛び交ってました。
こんなことも観光ルートになっちゃってるんだ〜。。。ふぅ

帰りはいつものように、いつものお店でおにぎりを一個と家族のきんつばを買って帰りました。一人で行く時はだいたいこのパターン、おにぎりは公園か駅のホームで食べます。わたし、たくさん食べれないので、おにぎり一個あればしばらくはエネルギー保持できます(笑)

と、いうことで、無事に2024年の春彼岸をコンプリートできました♪

お彼岸やお盆などのイベント時じゃなくても、和太鼓の護摩祈祷、いいですよ!
ゼシ!

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。
時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ話や運氣uo!の秘訣も…
うふ、ご興味のある方だけ、ご参加くださいね^^
https://si-labo.ck.page/1585fbc4b6


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。